伊豆サーフトリップ

category: ショーイチの事  







ご無沙汰しております。
今日はなんだか変な天気。急に晴れたり、曇ったり、朝方は雨がすごかったですね。僕はピギーズの片付けも経理処理以外はほとんど完了し、自宅に持ち帰った荷物もなんとか片付けが完了しました。

10月末から、サイパン島在住の先輩がバケーションで帰国していますので、ちょうど時間も出来たことだし、一丁行っちゃいますか???ってことで、10月5日からまずは伊豆にサーフィンへ。
鎌倉エリアでサーフィンが出来れば良かったんですけど、残念ながら波はなく…太平洋の東からうねりが入ってきているようだったので伊豆半島ならば波があるかなと。

吉浜(湯河原)は先週強行して行きましたので。今回は伊豆白浜へ!!
我が家に友人も前乗りをして、5日早朝出発!!西湘バイパスをびゅーっと西へ3人旅!

IMG_3306.jpg

湯河原で波のチェックをしたところ、結構いい波が入ってきましたので、湯河原で波乗りをすることにしましたよ。
もう待ちきれないんです!!

IMG_33171.jpg

5日はグフィー天国!!左側に乗り放題でした!!ほとんど休憩もせずに約5時間のサーフィン!もうね、肩がバキバキになっちゃいます。とにかく沢山良い波に乗れました〜幸せだ〜

IMG_3405.jpg
朝6時に入水して気がつけばもう12時前。いやいや本当に楽しかったですね〜。メローで形も良くロングボードにバッチリな素敵な波でした〜
吉浜は東京にいる時から好きなポイントでした。東京から高速で1時間30分ぐらいで行けるし、人は少ないし、近くに温泉があるしで、よく行ってましたね〜

IMG_3415.jpg
5時間波乗りするともうお腹ペコペコ。湯河原から伊東まで移動しましてガッツリランチ。
『漁師めし』
伊豆高原ビールが経営しているお店だそうですね。僕は赤富士を注文。相模湾とは全く関係ない魚介の数々ですがそれはそれで(笑)
IMG_3410.jpg

もちろん波乗り後のビールも美味しく頂きましたよ!

IMG_3419.jpg

サーフィン、ご飯、とくれば、次は温泉でしょ!!って事で…

『DHC赤沢温泉郷』

この温泉もオープンしてすぐらいから通っていた温泉で、とにかく露天風呂からの眺めが最高なんですね〜
お湯は無色透明のサラサラ系です。露天につかりながら海を見ているのが最高なんですよー

112.jpg

冷えた体を温泉で温めて、ゆっくり休憩。最高最高。

至福の1日でした!

でもこの旅はこれで終わりではなく、夜は伊豆高原に宿泊。

翌日も4時に起きて吉浜(湯河原)で3時間ほどたっぷりとサーフィン!この日はレギュラー天国でした〜

その後、箱根に寄って…帰宅。

IMG_3427.jpg

箱根では、この最高に美味しい『相原精肉店』のローストビーフ(KIJIMA SPECIAL)を頂いちゃいましたので、その日の晩ご飯に。

このローストビーフ、口に入れると溶けちゃいます。ふふふふふふ。
うまいよぅうまいよぅ〜

そして翌日、次の旅が始まるのです。ふふふふふ。





Instagramはじめています。(随分前から…)
sho1spで検索してみてくださいね。













2015_11_09

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top