PIGGY'S KITCHEN ZAIMOKUZA 閉店致しました。

category: カフェの事  






おはようございます。10月も終わり11月になりました。今日は朝からなんだか寒いです。暖房を入れてしまいたい気分…いやないやな、冬が近づいてきておりますね…

昨日10月31日をもちまして、『PIGGY'S KITCHEN』一旦閉店させて頂きました。昨日の最終日も沢山のご贔屓様にお越し頂きまして、楽しいお話をさせて頂きました。また本当に有難いお言葉を沢山頂きました。ものすごく嬉しかったです。本当に有難うございました。皆様のお言葉、お気持ちを裏切らないようにしたいと思いました!!

IMG_3272.jpg

ピギーズ最後のお客様はサイパン島在住の『小さな清原』ことZENのみつさんでした!サイパンではいつも大変お世話になっている先輩です。サイパンにご旅行の際には是非『ZEN』のにもシュノーケリングにご参加してみてくださいね。小さいカタマランヨットでインリーフの魚とサンゴがたくさんあるポイントまでクルージングしてたっぷりシュノーケリングできるツアーです。最高ですよ!

IMG_3243.jpg

そして最後のワンコは『ロビン』ちゃん。1日店長として駆けつけてくれた『ゆき』と安定の老犬会。久しぶりに会長と副会長が揃いました。『ロビン』ちゃんのご夫妻は僕が『豚骨ラーメン荒湘』時代からお越し頂いておりました。本当にお心遣いに感謝いたします!

2014年 10月末の借切りイベントからですとちょうど1年。1月グランドオープンからですと約10ヶ月と大変短い期間の営業となってしまいまいました。閉店理由はまぁ大人の事情なんですがね。約1年間でしたが、本当に沢山のお客様がピギーズにお越し頂きました。お近くからご遠方から。本当に本当に有難うございました。そしてピギーズにお力添え頂いた皆様にも本当に感謝致しております。

IMG_3277.jpg
IMG_3276.jpg
IMG_3275.jpg

ピギーズ店長が作る料理を『美味しい美味しい』とおっしゃって頂けるのが本当に嬉しく、有難く思っておりました。僕の作る料理でお代金を頂けるんだなぁと。ありがたいなぁと。グランドオープン前は不安で不安で仕方がなかったのですが、今では少しだけ自信がつきました。オペレーションも含め大変いい経験、いいお勉強をさせて頂けました。皆様あってのピギーズキッチンでした。心より御礼申し上げます。

IMG_3269.jpg

『ゆき』との出会いも僕にとっては本当に素晴らしい縁となりました。昨日、一昨日、里親さんから有難くも1日店長としてピギーズに1日在中しましたが、相変わらずの安定感。『アホゆき』(失礼)ぶりは健在でした。でも以前よりも引き締まって、毛並みも大変良くなり、若返っていた感じ。いいおうちに行って良かったなぁと。里親さんは僕の家のお近くにお住まいなので、ちょこちょこ『ゆきんぽ』させて頂けそうです!

IMG_8680.jpg

これにて『PIGGY'S KITCHEN ZAIMOKUZA』は終焉となってしまいます。日常的に見ていた材木座からのサンセットもしばらく見えないのかなぁと。材木座からみるサンセットはいつも綺麗で大好きでしたねー


IMG_2933.jpg

この窓からみる景色が大好きでした。ほんと毎日毎日この窓から海と空を眺めておりました。至福の時間でしたね〜


92A1F6FC-49AB-4523-B399-ED19447AF419.jpg

『PIGGY'S KITCHEN』の今後の展開としては、新規に店舗を探して、早めの復活ということで進めていきたいとは思っております。『PIGGY'SKITCHEN ZAIMOKUZA』と全く同じような感じにはならないとは思いますが、また皆様がご満足いただけるような楽しいお店ができればなぁと思っております。BLOG自体はこのまま継続、更新していきたいと思っておりますので、是非見捨てずにたまには覗いてみてくださいね(笑)

今日からまた『夢職』となります。とりあえず今週は色々な残務処理ですかね〜

この3年間、なんだかジェットコースターのような人生を歩んでおりますが、そういえばこの時期は毎年『夢職』かも(笑)
あまりにも色々な展開が遅いようであれば、是非是非、お叱り、アドバイズ、慰めの言葉など頂ければ幸いです!!
PIGGY'S KITCHEN ZAIMOKUZAで出会った、素晴らしいご縁の数々を大事にして、今後の糧とさせて頂きます!

本当に有難うございました。

『PIGGY'S KITCHEN』
めがねぶた

ぶひー








2015_11_01

Comments

 

お疲れ様でした
早めの新店舗開店を楽しみにまっています!
ブログも楽しみなので是非更新を!
ハル  URL   2015-11-02 10:26  

 

お疲れ様でした。
パスタもフレンチトーストも全て美味しかったです。
近ければいつもお世話になりたい位でした。お昼はいつも外食なもので。
お店に行くために鎌倉へ3回も行っちゃいました。又良い場所をみつけてオープンして下さいね。その時は又行きたいと思います‼
やっちゃん  URL   2015-11-04 00:37  

お疲れ様でした! 

お疲れ様でした。ショーイチさんの作って下さるパスタやカップケーキ、コーヒーも全て美味しかったです。
なかなかお邪魔出来なかったのですが、シヨーイチさんの笑顔とまったりとした時間が流れる空間に癒されてました。
また新たにオープンされる日を、心待ちにしております。
ブログも楽しみにしていますので、更新もお待ちしておりまーす。
カルーセル泉  URL   2015-11-09 14:56  

 

お疲れ様でした。
逗子から鎌倉を抜けて、江ノ島や辻堂方面に行くときにちょくちょく寄らせてもらいました。
パスタが美味しかったな~^^ フレンチトースト・ダブルも美味しかった~。トリプルに挑戦したかったけれども、
妻に止められてしまい今となっては「やっとけばよかったな~」という思いでいっぱいです。
あと、車を買うのに迷っていたときには「プロ」としてのアドバイスもありがとうございました。おかげでいい車に出会えました。(ホンダじゃなかったけれども)
ですのでまたピギーズが復活するのを待っています! はやくあの美味しくて満腹になるパスタ&スイーツ&コーヒーに
再会したいです^^
娘はスコ猫  URL   2015-11-09 15:48  

カルーセル泉さま 

PIGGY'S KITCHEN材木座ではありがとうございました!
本当にありがたいお言葉。嬉しい限りです。
今現在はのんびりさせて頂いておりますが、来年には復活したなぁと思っております。
その際にはBLOGでご案内させて頂きますので、それまでは拙い僕の私生活ブログでも…
ショーイチ  URL   2015-11-13 10:14  

娘はスコ猫さま 

ピギーズ営業中は本当にありがとうございました!
素敵な愛車も…いいですよね〜あの車。僕も実はちょっと狙ってます!
あ、夢職なので買えませんが(笑)
復活の際には是非また遊びにいらしてくださいね〜
ショーイチ  URL   2015-11-13 10:17  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top