PIGGY'S KITCHEN一旦閉店のご案内

category: info  






おはようございます。

IMG_1680.jpg


季節は夏からすっかり秋模様。世の中もいろいろ動き、なんだか慌ただしい季節ですね。土曜日から湘南エリア、台風の影響か大変いい波が入ってきておりました。今日は大変静かで穏やかな海、空。

私自身も色々なことがありまして、今回、大きな決断をいたしました。


IMG_1690.jpg


10月末日をもちまして『PIGGY'S KITCHEN』を一旦閉店する事に致しました。


といっても、もうピギーズを完全に辞めてしまうという事ではなく、すぐにと言う訳ではありませんが、新天地を探して移転、仕切り直しをして『PIGGY'S KITCHEN』を再開しようかと思っております。
一旦閉店の理由は色々な要因があります。詳しくはお伝えできませんが、一番の原因は僕らを取り巻く環境が急激に変化してしまったことですね。色々検討をした結果、材木座での営業は困難と判断致しまして、一旦閉店を決意いたしました。

40歳の節目の年、2年前に東京の国分寺から半ば強引に鎌倉へ移住。そして約20年勤めた会社を辞めました。その後に先輩のラーメン屋さんで働かせて頂き、昨年末、ふとしたことからこの場所のお話を頂き、『PIGGY'S KITCEHN』オープンという感じで動いてきました。
割と今までは与えられた環境の中で色々模索して楽しんで、生活をしていた自分にとって『PIGGY'S KITCHEN』は大きな決断でした。
今回の一旦閉店の決断も、自分の中での葛藤が物凄くありまして、正直これが本当に良い選択かはよくわかりません。

初めて、自分自身でお店を開き、飲食店経験ほとんどなく(学生時代にバイトしていた事はありますけど)勝手も分からず、果たして自分の作る料理でお代金を頂けるのか??僕の感覚、感性がお客様に受け入れて頂けるのか???など色々な不安要素を抱えて開店。今年の1月12日にグランドオープンしましたので約10ヶ月弱でしたが、本当に沢山のお客様、友人たちにお越し頂き、お褒めの言葉を頂き、色々なお話をさせて頂いたり、ご心配頂いたり、遠方からお越し頂いたり、本当に心から感謝致しております。1〜9月までですが、なんと4000人以上のお客様がお越しになっています。こんな嬉しいことはありません。

IMG_1627.jpg


約10ヶ月の短い間でしたが、僕自身大変良いお勉強、経験をさせていただいたこと、色々なご縁を頂いた事は僕にとって、本当に素晴らしい財産となりました。
ピギーズにいらっしゃって頂いたお客様、ご協力、応援して頂いた沢山の皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
皆様、本当にありがとうございます。心より御礼申し上げます。

10月末閉店のため、10月31日の『穴澤、ソワンのライブイベント』は大変申し訳ございませんが中止とさせて頂こうかと思います。楽しみしていた皆様、大変申し訳ございません。

今後の展開はまだ完全に決めてはおりませんが、少しお時間を頂きまして、鎌倉市のどこかで『パスタ食堂』として開店出来ればというのが今のところの考えです。今後はその為の準備期間として、また色々な経験などを積んでいこうと思っています。

『しょーいちのパスタが美味しい。』

これ、本当に嬉しいお言葉でした。このお言葉で自信がつきました。次の展開も考えられました。

本当にありがとうございます。


IMG_1619.jpg


あと1ヶ月ちょっとですが、ピギーズ店長、全力で駆け抜けていく所存です。是非是非皆様のお越しをお待ちしておりますね。

『大好きな海の近くで一生暮らしたい』

これが僕ら夫婦の一番大きなテーマです。東京の国分寺から移住した事は本当に良かったとは思っています。その決断は間違いではないと思います。
僕らは特別恵まれた環境の人間ではないので、鎌倉の地で暮らすためにどうしたらいいかを色々考えてきました。極力、海に接しながら生活する為の一番いい方法。それが『ピギーズ』だったわけです。

『鎌倉の地に足をつけて暮らそう。』

これは今でも変わらない気持ちですから、何かの形で皆様とまたお会いできればと思っております。

10月31日までまだまだ日にちはありますので、是非『PIGGY'S KITCHEN』にお立ち寄り頂ければ幸いです。


10月のお休みです。

5日  月曜日
6日  火曜日
7日  水曜日
13日 火曜日
14日 水曜日
19日 月曜日

営業時間ですが、平日は今までよりも早めにオープン予定です。

平日 7:30〜16:00(L.O15:45)
土日祝7:00〜18:00(L.O17:30)
天候により変更あり

尚、31日は食材終了と同時に静かに閉店と致します。

10月は
チャモロプレートに欠かせないサイパンの調味料
テニアンペッパーペースト 1000円にて販売いたします。(数量限定)

チャモロプレートが食べられるのもあとわずか!是非ピギーズにお立ち寄りくださいね〜


ちなみに次の『パスタ食堂』の名前はもちろん

『PIGGY'S KITCHEN』


ですよ!


『PIGGY'S KITCHEN』
しょーいち






スポンサーサイト

2015_09_30

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-09-30 22:34  

残念ですね 

穴澤さんのブログで知り、まだユキちゃんのいる頃に一度お伺いしました
ユキちゃんがお嫁に行っちゃって寂しいだろうなと思っていたら、今回の一端閉店のお知らせ…残念ですね
ロケーションがすごく良い所だったのに
いろんなご都合があるとのこと、いたしかたありませんよね
心機一転 今度はもうちょっと電車 徒歩の私にも行きやすい場所でのピギーズの再開を心よりお待ちしております
残りの営業、悔いなく頑張って下さいね
浜ジュン  URL   2015-10-03 09:36  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-10-05 02:12  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-10-08 11:49  

浜ジュン様 


有難いお言葉有難うございます。いらして頂いているお客様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
早期に別の場所を探して再開できればなぁと思っていますので、その際にはまたご案内いたしますね。
ショーイチ  URL   2015-10-09 11:13  

ミシュランの偵察隊です・・・・ 

うそですけど。
本日、午前中パスタ&デザートをテラスでたいらげた怪しい二人組です。
潮風とともにいただいた少し早めのお昼は大変おいしゅうございました。
鎌倉散策の楽しみによらせていただいただきましたが、閉店は本当に残念です。
またどこかでごちそうになりたいものです。
では、では・・・また。
にゃぷ~ん。  URL   2015-10-10 20:03  

Re: ミシュランの偵察隊です・・・・ 


先日は御来店ありがとうございました。
まさかミシュランの…(^^)
鎌倉散策の際にまたお立ち寄り出来るようなお店を
復活させますので、しばらくお待ちくださいね。
しょーいち  URL   2015-10-16 09:45  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top