お盆です。

category: カフェの事  







こんにちわ。

そろそろお盆休みの方も多いとおもいます。

鎌倉は観光地なのでお盆時期は車が大渋滞!

で、あろうと思っておりましたが、なんだか意外とそんなこともなく、今日なんかは国道134号線はガラガラです。意外と帰省される方が多いのでしょうね。七里ガ浜付近は渋滞しているようですが、材木座は流れています。

最近思ったのですが、どうやら材木座は観光地ではないようです。普通の漁村(笑)静かでのんびりの素敵なところです。ですので、道もそんなに混んでないので、渋滞を警戒して躊躇している皆様、全然大丈夫ですよ〜お盆は静かな材木座〜

IMG_9591.jpg

PIGGY'S KITCHENは店内全席わんこOKですので、いらっしゃるわんこは大概こうなります。だら〜っとね。だら〜っと。
日中の外は半端ない暑さですからね。ピギーズでだら〜っとしていただければ僕も大変嬉しいです。昨日は老犬が同じようにだら〜っと。今日は大型犬5頭がまただら〜っとして頂いております。

IMG_9204.jpg
IMG_9203.jpg
IMG_9202.jpg
IMG_9205.jpg

ピギーズでは色々なわんこアイテムを販売しております。ぜひお手にとってご覧にあってくださいね。だら〜っとね。

IMG_9170.jpg

SEADOGのTシャツの販売もしておりますので、ぜひ。

IMG_9574.jpg

そしてここ何日か鎌倉、湘南エリア、台風14号のうねりが入ってきておりまして朝から夕から波乗り三昧なんです!!

火曜日のお休みはまず月曜日の夕方波乗り、火曜日の朝腰越で波乗り、その後場所変えて波乗り、一旦お昼寝して夕方からまた波乗り!!という素晴らしい一日でした。まるでどこかに旅行に行って散々遊んだような感覚。でもこれ全部近所。鎌倉生活、本当に楽しいです。充実ですよー。

IMG_9508.jpg

もちろん僕なんて本当に下手くそなのですが、それでも、引っ越してから波乗りが格段に上達してきました。やっとベテランの皆様にご迷惑がかからないぐらいには何とか…いつもはうちから一番近い腰越ビーチでサーフィンしているのですが、腰越ビーチは割と穏やかな波の場合が多く、最近はなんだか物足りなくなってきました。
火曜日は東京から後輩が遊びに来たので、たまには行くか!!ということで、鎌倉高校付近の海に入水。どばーんと打ち寄せる大波。人はいっぱいいるのですが波に乗っている方はそんなの多くなく…何とか一所懸命パドルして、必死の思いで沖に出たのですが…波が大きくて大きくて…でけ〜でけ〜って感じです。見上げると壁のような大きなうねりが…
でも、でもですよ!何とか一本その大きな波に乗ることができました!日頃の腰越ビーチの鍛錬が生きた瞬間でした!去年の今頃だったらば、間違いなく無理だった波に今はなんとか乗れるようになりました〜!!
おっさんの微力前進のサーフィンライフ。意地もプライドもありません。この割り切り感、小さな達成感、達成した時も満足感、本当に楽しい。嬉しい。
この歳になって何かに夢中になるって本当に楽しいです。波乗り後のご飯は高校生並みですよ!もうヘロヘロなんです。お腹がぐーぐー鳴って、フラフラしてきます。そしてご飯をモリモリ食べて寝落ち!

時間は20時…何て事が日常です。

本当に美味しい。米が美味しい。米米米〜

来週からまた波が出てきそうなので今から楽しみだブー

8月のピギーズは25日以外は全て通常営業です。

平日9:00〜17:00(L.O16:30)
土日7:00〜19:00(L.O.18:30)

ぜひお立ち寄りください〜

『PIGGY'S KITCHEN』
ショーイチ







2015_08_13

Comments

うなぎや 

昨日、紹介したうなぎやですが、しばらく行ってなかったのでちょっと確認してみたところ、なんと閉店していました・・・・
150年続くお店だったのに、ショックです
ヒデナオロビン  URL   2015-08-13 16:07  

まじすか(>_<) 

鰻…食べたかった…鰻…鰻…
sho1  URL   2015-08-13 22:44  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top