ZAIMOKUZA

category: 材木座の事  






おはようございます。

寒さが日に日に増してきていますね。陽が出ている時は暖かいですけど、ちょっと日陰になると寒い寒い…
寒いのが苦手なわたくしは自宅に引きこもっております…

しかし湘南地区はやはり海が近い為か、東京よりも紅葉が遅いみたいです。私の実家(東京の国分寺)の母から
紅葉の写真を見せられましたが、かなり紅葉が進んでいましたね。湘南エリアに住んで思った事は東京よりも確実に暖かい。おそらく冬は3℃ぐらい暖かいと思います。海風の影響なんでしょうかね〜。そんなわけで鎌倉の紅葉はもうちょっと先のようです。

20141127180631674.jpg

でも昨日、北鎌倉に行きましたが多少色付いている木々もあるようです。鎌倉でもやはり山側の北鎌倉の方が紅葉は早そうです。材木座地区は12月初旬頃は見頃のピークでしょうか?

20141127180556ee3.jpg

しかし、材木座には目の前に海があります!最近は空気が澄んできているので空が本当に透き通っていて気持ちがいいですね。空気が澄んでいるせいか、陽の光も強いですね。太陽のパワーをしっかりと頂けます。

20141127180558ce2.jpg

富士山もすっかり雪化粧。雪が積もると一層大きく見える日本一の山『富士山』
材木座海岸は由比ケ浜で一番東側なので、由比ケ浜で一番奇麗に富士山が見える場所だと思います。
紅葉と富士山とサンセットと海と、材木座には色々な楽しみがありますねー。

材木座には本当に素敵な場所、景色、空気、食などがあると思いますね。

皆様、鎌倉へお越しの際には材木座まで是非とも足を伸ばしてみませんか?
小町、長谷地区などほど賑やかではありませんが、ゆっくり、のんびり、穏やかに散策出来る素敵な場所だと思いますよー

20141127180635e7e.jpg

実はこんな素敵なところもあったりして…このお話は次回にでも。

『Piggy's Kitchen』
ピギーズキッチン

ショーイチ


2014_11_28

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top