J.J.HOUSE & SEA DOG

category: カフェの事  







こんにちわ。

3連休の天気は最高でしたね。鎌倉エリアはほとんど晴天で気温も高かったので、観光にいらっしゃる方々で
活気がありました。江の電沿線はそれはそれは大勢の方々が訪れていましたね。さすが観光地!流石鎌倉というかんじでしょうか?その反動か今日はとっても寒いですけど。

1192年鎌倉幕府成立。いいくにつくろうかまくらばくふ。

この語呂合わせにぴんときた方はおそらく私と同年代でしょうね。源頼朝が鎌倉幕府を開いた年ですね。
しかし、現在は…

1185年鎌倉幕府成立。いいはこつくろうかまくらばくふ。

だそうで…実際に鎌倉幕府を成立したのが、1185年、源頼朝が征夷大将軍に任じられて鎌倉幕府が完成した
のが1192年だという事です。(簡単過ぎますか?)
鎌倉は幕府があったからでしょうか?かなりの数のお寺さんがあるわけです。材木座エリアにもかなりの数がありますので、今後はその辺も色々ご紹介が出来ればと思っています。

2014112121581205f.jpg

さて、そんな鎌倉幕府のあった鎌倉市の材木座、134号線沿いにあるこの小さなお家。ここが『Piggy's Kitchen』のお店となるのですが、いろいろなご縁や出会いで実現したもので、実はこの建物、いろいろな顔を持っているんです。

2014112121581424a.jpg
元々はアパレルブランドの『SEA DOG』の店舗だったお家で外観、内装はほぼ『SEADOG』さんのままです。
ショップ自体は撤退しましたが、季節毎に約7日ほどこのおうちで限定販売を行います。
季節販売時もちろん『Piggy's Kitchen』も営業致します。営業形態はその期間中アレンジを加えるとは思いますが、お祭り気分でコラボレーション出来ればなぁと勝手に思っております(笑)

20141121215816328.jpg
そして『J.J.HOUSE』。犬、猫の保護と里親会などの譲渡斡旋などを行っている方々です。土曜、日曜は犬猫の里親会、ヨガレッスンなどをこのちいさいおうちで行っています。
日曜日の譲渡会開催時間、ヨガレッスン時間等は『Piggy's Kitchen』の営業形態を少し変更するかもしれません。こちらもお祭り気分で!

この二つの看板があってこその『Piggy's Kitchen』というわけなんですねー
ということで、このちいさなおうちは3枚看板となっておりますので宜しくお願い致します。

あ、『Piggy's Kitchen』の看板! すっかり忘れていました!

これから考えないと…

うーん、頭が痛いです…


『Piggy's Kitchen』
ピギーズキッチン
ショーイチ

2014_11_25

<<ZAIMOKUZA | BLOG TOP |  Sunset>>

Comments


 管理者にだけ表示を許可する
<<ZAIMOKUZA | BLOG TOP |  Sunset>>

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top