穴澤×SOWAN”浜辺の宴”@鎌倉PiggysKitchen

category: カフェ  






おはようございます。

昨日は大変暑い一日でしたね!もう夏日ですよ〜夏が来ました!今日も暑そうですね。夏好きとしては嬉しい限りです。

そうそう、23日の土曜日にピギーズで貸切のライブイベントが行われました。

『穴澤×SOWAN”浜辺の宴”@鎌倉PiggysKitchen』

IMG_5338.jpg

あの『穴澤』とその高校生の同級生『SOWAN』のコラボライブです。彼らと出会ったのはもう15年ぐらい前なんでしょうね。当時彼らは『RADIONIX』というバンドで活動しておりました。その当時はよくライブをやっていたので、ライブを見に行ってはその後呑んで、を毎日のように繰り返しておりました。1週間に5日は彼らと呑んでいたような気がします。

それから15年という歳月が過ぎ、当時、考えもしなかった鎌倉移住、カフェオープン、そしてライブ…

昔からの仲間が15年経ってまた集まり、一つのことをやりあげる。

なんだか感無量で一人で勝手感動してしまいましたよ。

人間的にはそんなに好きではないが、『穴澤』のギターがものすごい好きなので尚更(笑)
久々に会った『SOWAN』も相変わらずでいい声をしていました。
『RADIONIX』冗談でもう一回やってくれないかな…

ライブ自体はこんな感じでした。

IMG_5314.jpg
IMG_5313.jpg
18時開場でワンプレートディナーと1ドリンク、ライブがセットになったパッケージ。19時までお食事を楽しんでいただき、お酒も入ってきたところでライブ開演です。

IMG_5334.jpg

セットリスト

・ココロカラフル/SOWAN SONG
・サカナ/ジャバチップ
・100本目のたばこ/SOWAN SONG
・うわの空/RCサクセション
・夢を見た/RCサクセション
・忙しすぎたから/RCサクセション
・夜の散歩をしないかね/RCサクセション
・多摩蘭坂/RCサクセション
・スローバラード/RCサクセション
・Have you ever seen the rain/CCR
・Till there was you/ビートルズ(メレディス・ウィルソン)
・ネオンの鳥/SOWAN SONG
・富士丸チャチャチャ/穴澤賢
・おやすみ、また明日/虫の音バンド
アンコール
・風邪を引いたからといって/SOWAN SONG


個人的には『サカナ』嬉しかったです。ジャバチップは当時結構好きだったので。
懐かしさと嬉しさとが絡み合った素敵なライブとなりました。

IMG_5392.jpg

『穴澤』『SOWAN』ありがとう!!

そのうちまたやりましょう!!


IMG_5339.jpg

当時発表した『RADIONIX』のパッケージ。江ノ島でした。しかも今僕らが住んでいるあたりから撮った写真。
やっぱり何か縁があるんだろうね。

『PIGGY'S KITCHEN』
ショーイチ



2015_05_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top