Sunset

category: 材木座の事  








11月20日で前職のラーメン荒湘を卒業致しまして、これから本腰を入れて『Piggy's Kitchen』の
グランドオープンに向けて活動開始です。
まずは食品衛生管理責任者の受講などの事務的な手続き、資格、権利等の取得ですね。
ちょうど12月半ばに育成講座があるようなので申し込みをしてきました。
Fire Kingの食器もだいぶ揃ってきました。ジェダイ(青緑色)以外の食器も増やしています。
あのミルクガラスの淡い風合いはやはり奇麗ですね。ぼわーとしているところがいいです。すごく。

20141121215637aea.jpg


夕方に店舗の方に立ち寄ってみたのですが、なんだか空が焼けてきたのでもしや?と思って
ビーチに向かってみました。もちろん秘密?のトンネルをくぐって!
このトンネルをぬけるのが実は結構楽しみなんです。トンネルをくぐる度に毎回見えてくるものが違うので
玉手箱のようなんです。毎回違う景色を楽しませてくれる魔法のトンネル。

20141121215817ee0.jpg

今日の玉手箱はこれがまた素敵でして…材木座ビーチからの素敵な奇麗なSunset!
僕の大好きなSaipanで見るような素敵なサンセットでした。
相模湾のサンセットの特徴は太陽が水平線ではなく伊豆半島に沈んでいくので、
太陽が見えなくなった後も空が明るいんです。太陽が沈んだ後は空が焼けて、紫色になってきます。
昼と夜の切り替わりのようで大変神秘的。こういう景色が日常的に見れるというのはやはり海沿いに住む
特権でしょうか?都内在住時にはなかなか空を見上げる事も出来なかったのですからね…

これからの季節、空気も澄んできて、海の色も奇麗になっていくので、
Sunrise、Sunsetが大変奇麗だと思います。

『Piggy's Kitchen』は朝から夕暮れまで営業予定です。(時間はまだ未定ですが)

Sunset, Sunriseの両方堪能できますよ!

珈琲だけではなく、お酒なども多少ご用意致しますので、お休みの朝から海沿いの小さなカフェ
でモーニングビール、早めのお仕事終わりにサンセットビールなど如何でしょうか?

『Piggy's Kitchen』
ピギーズキッチン

ショーイチ

2014_11_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top