『腰越珈琲』グランドオープン!

category: info  






こんにちわ

4月に入り材木座はなんだかのんびり、ゆっくりモードですね。ピギーズものんびり、ゆっくり営業しています。海も大変静かで穏やか。こういう時にヨットで外海に出ると最高なんですけどね〜でもしばらくは陸で番人です。

僕がサイパンに通うようになって約12年ほどになります。最初はどこかしらのツアーで渡彩でした。当時ツアー代金が沖縄とほとんど変わらず、南国に行きたかった僕は沖縄と旅費も変わらないし、海外だし、って事で行ったのが始まりだった気がします。そしてサイパンに着いたら暖かいし、何もないし、でも海は半端なく綺麗だしって事でどんどんサイパンの魅力に取り付かれていったんだと思います。

69029_115931675135297_933665_n.jpg

何度目かの渡彩の時にビーチショップで働いているある日本人と知り合いになりました。どういう経緯かは忘れましたけど、その夜に意気投合してに呑みに行ったんだと思います。

408730_2814121683614_479648846_n.jpg

彼とはその後も親交が深まり、ありがたくも色々な方をご紹介頂き、ご縁が繋がり、渡彩が更に楽しいものとなっていきました。今ではサイパンで知り合った方々はほんと僕の財産となっています。ほんとありがたいです。

その彼が昨年、日本に完全帰国。定住先を探しているという事で鎌倉を勧めたところ、すっかり心を奪われたらしく我が家のすぐそばに移住。10年来のサイパンの友人が、出会った10年後にご近所さんという面白い事になっております。


そんな彼が本日、古民家を改装したカフェをオープンさせました。

腰越珈琲』

といいます。

お店の場所は鎌倉市腰越。江ノ電腰越駅を下車して、目の前のコンビニエンス脇の細い路地を10mほど入っていきます。最初に左に曲がるところがあるので左折。その右角にある古民家が彼のお店です。

IMG_4231.jpg

店内は元々ある部屋を改装して、モダンな雰囲気のあるスペースを作り上げています。

IMG_4230.jpg

インナーバルコニー風の部屋があったり。

IMG_4229.jpg

なんと和室があったり、なかなか面白い空間なんですよ。他にも喫煙ルームは漁師小屋の雰囲気だったり、カウンターがあったり、広い旅館のような和室があったりします。

ドリンクメニューもいろいろありますが、オススメはハンドドリップのhot coffee。
¥500で、なんと!お代わり自由。

隠れ家的なカフェとなっていますので、是非是非ゆっくり、のんびり探してみてください。

もちろん駐車場などはありません。お車でお越しの方は腰越漁港の駐車場がオススメです。
オープン時間は10時から。クローズは…聞いてなかった(笑) 不定休です。
ちなみに和室以外はワンコもOKだそうですので。

ピギーズとほぼ同時期に同じようなお店を開店。お互い切磋琢磨して頑張りますので、ピギーズ共々よろしくご贔屓に。

なにかコラボできればいいなとも思っていますので。

『PIGGY'S KITCHEN』
ピギーズキッチン
ショーイチ



『腰越珈琲』BLOG
http://caferemington.blog90.fc2.com/blog-entry-1328.html









2015_04_10

Comments

 

腰越珈琲さんとは近いのかな?
5月にピギーズキッチンさんに
お邪魔する予定をたてているので
腰越珈琲さんにもお邪魔したいなぁと(笑)
山形マダム  URL   2015-04-12 15:41  

Re:  

腰越珈琲も同じ鎌倉市ですよ!車で渋滞なければ10分です。ピギーズと違って駅近ですので!
sho1  URL   2015-04-13 05:02  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top