サクラサク

category: 材木座の事  







おはようございます。

嵐のような強風が吹き荒れている材木座です。今日は残念ながら静かな一日となりそうな予感。春の嵐といったところでしょうかね?暖かいのはいいのですが、やっぱり晴れている方が気分がいいですねー。

昨日は今日とは違って思いっきりの快晴で大変気持ちがいい一日でした。が、が、皆様お花見に行かれてしまったようでビーチにはあまり人がおらず…134号線もあまり混雑していませんでしたね。晴天でしたがピギーズは静かなのんびりした一日となりました。あまりにも静かなので少し早めに閉店、『ゆきちゃん』のお散歩へ出掛けました。

IMG_3957.jpg
いつものお散歩コースは近くにある光明寺。桜が満開でした!神社仏閣で咲く桜はやはりというか、さすがというかとっても情緒があって素敵です。

IMG_3965.jpg

山門をくぐると境内は桜色。光明寺の桜の木は高樹齢のものが多く、しかも枝が低く広がっていて桜の花がとっても近いですね。

IMG_3978.jpg

ソメイヨシノは薄ピンクでやっぱり桜の木の代表格。綺麗ですね〜

IMG_3961.jpg

ゆきちゃんは匂いを嗅ぐのが大好き。最近気がついたのですが、匂いの中でも草木の匂いが大好きなようで、新緑だとか花だとかの匂いがするとクンクンクンクン気が済むまで香りを楽しんでいるようです。

IMG_3981.jpg

いつもはさらっと通過する境内ですが、昨日はずーっと境内をウロウロ。ずーっと桜の花の匂いを楽しんでいました。あっちいってクンクン、こっちいってクンクン。お花見を一番楽しんでいるのはゆきちゃんだった気がします。
IMG_3975.jpg
ソテツの木と桜の木。海沿いならではのコラボレーション。なかなかない景色ですね〜

IMG_3996.jpg

僕が光明寺で一番好きな場所。ここにも桜が咲いていました。

IMG_4003.jpg

ゆきちゃんも僕も予想しなかったお花見で大満足で、ゆきんぽは珍しく光明寺で終了。

IMG_4004.jpg

桜はこの風で散ってしまいそうですが、これから若葉の季節。それも綺麗で素敵な景色だと思いますので、是非是非鎌倉材木座に足を伸ばしてみてくださいね。

IMG_3974.jpg

あ、僕個人的にもひとつ小さな花が咲きました。


『PIGGY'S KITCHEN』
ショーイチ







2015_04_03

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-04-03 17:03  

 

ショーちゃん もしかして・・・
なおひでロビン  URL   2015-04-06 12:41  

なおひでロビンさん 

そのもしかしてです!で、そのもしかしてはなんですか?
ショーイチ  URL   2015-04-10 17:47  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top