ゆきんぽ

category: ショーイチの事  






こんばんわ。

もう3月。今日は桃の節句ですね。昨日はたいへん温かく、波もありましたので友人達とたっぷり波乗りをしてきました。結構紫外線もきつく、黒い顔がさらに黒くピータンみたいになっています…ご来店された時に驚かないでくださいね。ふつーの日本人ですから(笑)

IMG_3389.jpg

今日はお休みでしたが某雑誌の撮影がありまして、お昼前におみせにちょこっと行きました。モデルさんがランチを食べているといった設定の撮影でした。撮影自体は30分ぐらいで完了。
しかーし、スタッフの皆様が帰った後にこいつのテンションが…

IMG_3247.jpg

そうです。J.J.Houseの保護犬『ゆきちゃん』です。このわんこは2014年の2月の大雪の日に第二京浜で蹲っていた所を保護されたそうです。雪の日に拾われたのでゆきちゃん。
このわんこは高齢で僕が出会ったのは去年の11月ですが、ずーっと寝ていてボーとしていてクルクル右に回って目がほとんど見えなくて、耳が聞こえていない感じのわんこでした。1月に更に痴呆が進行したのか、全然元気がなかったんです…

うっかりこの場所でカフェをやることになって、毎日ゆきちゃんといるようになってからこの痴呆を治せないものだろうかと考え、寝てばかりのゆきちゃんに色々な刺激を与えて脳みそを活性させてみよう!と毎日僕が散歩に行くようにしたんです。

IMG_3287.jpg

するとどうでしょう?2月に入ってからゆきちゃんの様子が劇的に変わっていきました。まず目が悪いので階段などが登れなかったのが、登れるようになってきました。そうなんです、視力が回復してきました。また散歩の時は僕がリードに少しテンションをかけて誘導しながらの散歩だったのですが、自分から歩き僕を誘導し始めました。そのあとは走りだしたり、ジャンプしてみたりとものすごい回復。脚力も回復したようで実は少し体が曲がっていたのですがそれも治りました。徘徊もほとんどなくクルクル回ることもなくなってきましたね。

『ゆきちゃん完全覚醒!』

IMG_3379.jpg
今日なんか由比ガ浜を端から端まで…最初は体が曲がっていて後ろの脚力が弱く歩き方もおかしかったゆきちゃん。今じゃ元気すぎるおばーですわ。先週なんか2時間半も散歩に付き合わされました。うつむき気味だった顔もすっかり上向きに。顔自体もシャキッとして精悍な感じになりましたよ!

IMG_3347.jpg
今では16時過ぎになるとテンションMAXで散歩に行こうアピールをするゆきちゃん…どうせお客さん来ないんでしょ??散歩散歩!!!と言われている気がしてます・・・

あの〜ピギーズの閉店はサンセットなんですけどー

是非是非看板犬、いやいや保護犬のゆきちゃんに会いに来てくださいね!

IMG_3311.jpg
昼間はこんなんですけど…

3月7日〜15日までSEADOGの季節販売がピギーズの場所で開催されます。ピギーズは規模を縮小して営業いたしますが、元気にやりますんで遊びに来てください!ゆきちゃんもいるはずですので。実はまだ色々決まっていないので詳細分かり次第ご案内いたします。

また3月5日は雑誌撮影のため10時からの営業になります。ご了承ください。

『PIGGY'S KITCHEN』
ピギーズキッチン
ショーイチ







2015_03_03

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top