R134

category: 材木座の事  








「Piggy's Kitchen」は鎌倉市の材木座にあるのですが、なんと!といいますか国道134号に面しています。

国道134号線は三浦半島から西湘まで相模湾沿いを走る国道である意味湘南のシンボル的な国道なんです。鎌倉エリアでは海の真横をずーっと通るので、バイクや車で走ると大変気分がいいですね。
実際、私自身都内在住時は好んでこの道を走っておりました。
まさか、その134号線沿いでカフェをやるとは…色々な縁を感じてしまいます。

201411180942182ab.jpg

お店の扉を開けるとこんな感じです。
どかーんと相模湾が開けています。
目の前に広がる水平線と穏やかな材木座海岸はなんだか気持ちが穏やかになりますね。

でも目の前の134号線は意外と交通量が多く横断歩道もありませんので、国道を横断してビーチへというのはなかなか難しいのです。

でも安心!

20141117235531b22.jpg

Piggy'sKitchenの両サイドにあるこの階段を降りると…


20141117234706127.jpg

海に出れるトンネルが幾つかあるんですよ。
この秘密の?トンネルを抜けると綺麗で穏やかな材木座のビーチに行けちゃうんですねー。

ビーチからは
201411172346287be.jpg

富士山とかも見えたりして。

ビーチのお散歩がてら、Piggy'sKitchenにお立ち寄り頂いて、ゆっくり珈琲や朝食。

また、ドライブ、ツーリングの途中、Piggy'sKitchenに愛車を停めて
珈琲とケーキでひと休みなんて如何でしょうか?

Piggy'sKitchen
ピギーズキッチン

ショーイチ

2014_11_20

<<Sunset | BLOG TOP |  Fire-King>>

Comments


 管理者にだけ表示を許可する
<<Sunset | BLOG TOP |  Fire-King>>

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top