珈琲。

category: カフェの事  






こんばんわ。昨夜からもの凄い南風が吹き荒れていますね。春一番ですか?そうですか?春はもうすぐですか?
嬉しいです。ほんと嬉しい。寒いのが苦手なわたくし。暖かくなるのをどれだけ心待ちにしていた事か…
もう感激して、涙と鼻が止まりません!! ←あ、それは花粉症…

寒くなっても暑くなってもホット珈琲ばかり飲んでいます。珈琲という飲み物は遥か昔エジプト時代から既にあったとか…(ビールもね!)今の文明と共に珈琲はあるっていうことですから、僕みたいな若輩者がとやかく珈琲について語る事何か出来ませんけど、ちょっとだけ。

ピギーズのコーヒー豆は『Doi Coffee』さんからお取り寄せさせて頂いています。土居珈琲さんは到着日の前日に焙煎して頂けるので大変フレッシュな状態でピギーズに到着します。その豆をミルで細か目に引いてお出ししております。
IMG_3145.jpg
ということで、ピギーズの珈琲はハンドドリップなんです!細かめに挽いた豆に割と早めに多めに湯を注ぐ事によって、さっぱり、スッキリした味になっていると思います。

IMG_3182.jpg

珈琲、紅茶のお水はHAWAIAN WATERのピュアウォーターを使う事によって、全く雑味がなく、本当にサラサラ〜と飲めてしまう珈琲となっています。(薄い訳じゃないですよ!)

私個人的に、機械で入れた苦みと雑味ばかりの珈琲がどうしても好きになれなくて…ピギーズの珈琲は珈琲が苦手な方も飲めるような魔法の珈琲ですので、珈琲苦手な方も是非お試し下さい。珈琲好きの方は是非是非おかわりしてくださいね〜

IMG_3020.jpg

珈琲は全てファイヤーキングのDマグでお出ししています。マグタイプなので通常の珈琲カップよりも量が多めとなっていますね。

1526458_723950827724861_3115789500123007234_n.jpg

一杯¥400の珈琲ですが、ピギーズ店長のこだわりの珈琲です。是非是非ご賞味下さい。

IMG_3118.jpg20141213211931bf2.jpg

この珈琲にまたこれらが合うんだなぁ〜(笑)

『PIGGY'S KITCHEN』
ピギーズキッチン
ショーイチ







2015_02_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top