Piggy'S BLUE

category: カフェの事  






おはようございます。

寒い日が続きますね〜。雪とか雨ばっかりだし…先週は雨と寒さでほんと大変でした…
土日の鎌倉の混雑もどこ吹く風…寒くて寂しい2月です。

今2月でしょ?3月4月初旬位には暖かくなりますかね〜あともうちょっと…春が待ち遠しい。

IMG_2856.jpg
そんななか、(本当か?)PIGGY'S KITCHENのショップカードが出来上がりました!!!
色も奇麗に出ました!紙質もバッチリ!
お店に置いてありますので、皆様ご来店の際にはお持ち帰り下さいね〜
また、ショップカードを置いて頂けるマザーテレサみたいな有り難いお方も募集中です(笑)

このPIGGY'S KITCHENのブルーグリーン。なんだかお店のトレードカラーになってきました。
友人が勝手に付けた色名

『ピギーズブルー』

使わせて頂きます。

このピギーズブルー(笑)ですが、お店に元々あった家具の色を使ったのももちろん有るんですけど、実はもう一つこの色にした理由がありまして…

934122_512394545489006_591085938_n.jpg

僕の大好きなサイパンのインリーフの海の色。これ海ですよ!サイパンの海は世界屈指の透明度。そして珊瑚の島なので砂はぜーんぶ白い珊瑚の砂です。そして強い日差しの太陽。真っ青な空の色、これがぜーんぶミックスするとこのサイパンブルーとなる訳です。僕はこのサイパンブルーが大好きで大好きで!この海が有るからサイパンに通い続けたのも有るかもしれません。だからこの色はどうしても使いたかったんですよね〜

でもこの色はPIGGY'SKITCHENでは『ピギーズブルー』ですけど(笑)

1471804_611456725582787_2024175395_n.jpg
あとは一番好きな魚『デバスズメダイ』の色がこのブルーですねー。魚が好きなのか色が好きなのかはわかりませんが。このデバスズメが群れているのを水中で見るのが一番楽しいです。枝珊瑚の間で群れているのなんか最高。



で、そのピギーズブルー。折角なので、外に有った色々な物をペイントしてみました。

IMG_2920.jpg

まずは外に有ったプラスチックのベンチです。今までの色はどうも安っぽくてねー。思い切って塗ってしまいました!ピギーズブルーにする事で統一感が出たと思います。

IMG_2919.jpg

そして、この前設置したレインコートフックです。凄くいい感じ。お店の外観にアクセントが出来ました!
あとはエントランスの枠組みと今塗装されているエメラスドグリーンをピギーズブルーに塗り直したいですね( 笑)


201502082103118ad.jpg

そして、とうとう旗も出来上がりました!お店がどんどんピギーズブルーに染まっていきます。

10425072_822815391113585_4048011073528971710_n.jpg

『PIGGY'S BLUE』

このネーミング流行らないかな???…ってユキちゃんが言ってます。


実はもういくつか進行中の企画が有るんですが、それはまたの機会に。

水曜日は祝日ですね!皆様のお越しを心よりお待ちしております。

『PIGGY'S KITCHEN』
ショーイチ

 


2015_02_09

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top