Fire-King

category: カフェの事  








日に日に寒さが増してきましたね。空と海が澄んできました。もうすぐ冬ですかねー

Piggy's Kitchen も少しずつOpenに向けて活動中です。

Fire-Kingをご存知でしょうか?

アメリカにあるアンカーホッキング社が製造していたミルクガラスのテーブルウェアで1940年代から70年代まで製造され、アメリカのダイナーやドライブインなどよく使われていた食器です。
色合いや形が大変素敵なのでコレクターズアイテムにもなっていますね。
特にRW(レストランウェア)シリーズのジェダイ青緑色が人気があります。
実はそのFine-Kingを幾つか個人的趣味で持っておりまして、折角なのでPiggy'sKitchenで使用しようかと思っています。
20141115170446a95.jpg

全てのお客様の分は流石にご用意できないのですが、極力この食器達ででお料理やデザートなどをご提供できればと思っています。
20141115170556766.jpg

珈琲などもこちらでご提供致します。ジェダイももちろんなのですが、特にマグカップは色んな色や形がありますので、毎回ご注文頂くたびにカップが違ったりするのも面白みの一つではないかを思っております。

201411151705560c0.jpg


実は透明もあったりして。

材木座にある本当に小さいカフェでアメリカンビンテージ、当時のアメリカのレストラン、ドライブインの風合いを感じて頂ければ幸いです。


Piggy's Kitchen
ピギーズキッチン

ショーイチ

2014_11_15

<<R134 | BLOG TOP |  Cheese Cakes>>

Comments

 

はじめましてです。(^0^)
ファイヤーキングって透明のもあるんだ~
知らなかったです。
遡って、ブログ読ませていただいてます。

片野さんのイベントには参加できなかったけど、
来年の楽しみができました♪

レオンを連れてランチに行きたいです。
レオンのママ  URL   2014-12-02 11:41  

 

レオンのママ様はじめまして。
透明の食器はミルクガラス以前から製造されていたようですねぇ。
実は透明というかすこし青味がかっています。僕もそんなには詳しくは有りませんがミルクガラスとはまた違った
透明感(当たり前か)が面白いですねー。

ご来店おまちしております。是非材木座も散策してみて下さい!
ショーイチ  URL   2014-12-02 16:35  

 管理者にだけ表示を許可する
<<R134 | BLOG TOP |  Cheese Cakes>>

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top