年始のご挨拶とお正月徒然

category: カフェ  






新年明けましてお目出度う御座います。

2015年が始まりました!(もう3日ですが)

2014年最後の大仕事?のプレプレオープンも大成功し、いい年末を迎える事が出来ました。大晦日から実家(東京の国分寺)に帰省(になるんですかね?)し、久し振りにのんびり過ごせました。12月は久し振りにバタバタしたのが良かったのかもしれませんね。

しかし、元旦の雪にはビックリしました!積もると色々面倒なので、慌てて東京から鎌倉に戻ってきたぐらいです。寒かったですねー

IMG_3470.jpg

2日は三崎にある三崎海南神社に恒例の初詣に行きました。鎌倉在住なので地元の神様という事も考えたのですが、やっぱり海南神社にしました。実は三崎海南神社にはもう15年以上お参りに行っております。

IMG_3485.jpg

元々クルーとして参加していたヨットが毎年、三崎海南神社が、海の神様と言う事ででお参りをしていたんです。結構海南神社を参拝するヨットオーナー、クルーは多いみたいですね。そして、食の神様としても有名だそうで、今回は家内安全、商売繁昌、海上安全、大漁祈願、鳥獣魚菜供養、を祈願してきました。

一年に一度のおみくじは『吉』。意外と手厳しく、全てが自分の頑張り次第と言う事でした。身が引き締まる思いです!

IMG_3479.jpg

3日は初乗りです!東京から年始のご挨拶にお越しいただいた友人と一緒に近くの海で初サーフィン!予想していたよりもいい波が来まして、こちらもなかなか幸先がいいスタートとなりました!寒かったけど…


お正月気分は今日でおしまいです。

明日からはオープンに向けての準備に入ります!プレプレオープンで、今の手持ちの調理道具が全く役に立たななったので、それの入れ替えと、冷蔵庫、内装、テーブル、椅子等、植物など、まだまだやらないと行けない事が山積みです。

オープン前に再度プレオープンを予定しています。グランドオープンの日にちも次回更新までには確定出来ると思います。

今年も、といいますか、


今年から『PIGGY'S KITCHEN』を宜しくお願い致します!



『PIGGY'S KITCHEN』
ピギーズキッチン
ショーイチ





2015_01_03

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top