Signboard

category: カフェの事  






おはようございます。

空気が澄んできたせいか、空も海もとっても奇麗な湘南です。しかし、朝の冷え込みは堪えますねぇ。あまりの寒さに毎日カパカパカパカパ珈琲ばかり飲んでいます。お酒も麦酒からお湯割りにシフトしています。
先日あまりにも寒いので、箱根の大好きな『天山温泉郷』にいきましたよ。寒かったせいか体が温まり、大変ラックス出来ました。天山の露天は本当に好きでして、もう10年以上通っていますねー。この時期、寒いですけど、鍋はおいしいし、魚も美味しいし。寒いは寒いで楽しい事もいっぱいありますね。

そんな寒さまっただ中にオープン予定の『PIGGY'S KITCHEN』ですが、やっと看板のデザインがまとまりました。

それがこちらです。

スライド1

看板と言ってもあのちいさいおうちは三枚看板ですので、A型の立て看板ですけどね。ずーっとシンプルなものがいいなと思っていましたので、文字のみでなんとか出来ないかなぁと思って夜な夜な考えました。今まで小文字だった『Piggy's Kitchen』も大文字の方が迫力が有るかなと言う事で大文字に変更してみました。

文字を並べただけのものなので、『インパクトがない!』と思われる方も多いはずですが、今の現状では一番気に入っている感じですねー。

エメラルドグリーンにはちょいとした想いが有りまして。それはわたしが見た海の色の中で一番奇麗だと思った海の色。そうです、サイパン島のインリーフの海の色です。どうしてもこの色を使いたかった。柔らかくて、ちょっと暖かみのある色。色々思い入れもある青緑色。
お店の名前がちょっとかわいい店名なので、文字だけで無骨だけど、ちょっとだけかわいらしさが出せればと思いまして、色々考えてこの色に決定しました。


如何でしょうか?


そのうち『子豚』のロゴでも考えようかな(笑)



2014_12_21

Comments

 

ショーイチさんのいろんな思いが詰まったお店、オープン楽しみにしています。^^
yukari  URL   2014-12-21 18:20  

Re: タイトルなし 

ありがとうございます!僕の趣味とJ.J.Houseが思いっきり合致したので凄く楽で
で楽しいです。
ショーイチ  URL   2015-01-07 21:52  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top