腰越の桜が満開です!

category: 腰越ピギーズ  






こんにちは。

土曜日、日曜日は生憎の雨でした。お花見をご予定さていた方も多いと思います。ちょっと残念でしたね。
腰越も雨はそんなでもなかったですけど、南風が強くて、ちょっとした春の嵐のようでした。

海が近いこのエリア、海が近いのでもちろん色々な良いこともありますが、悪いこともあるんです。

それは湿気。気温が高くての南風が吹いた日の湿気はなかなかのものです。押入れの衣類などは気を抜くとすぐにカビちゃったりします。特に革製品は一撃ですね…ちなみに僕はこの前ベルトやられました…

自宅は基本的に押入れの扉は全部開けております。そして乾燥剤を大量に設置しております。そして雨の日はエアコンの除湿。これでなんとか大丈夫です。あと押入れにあまりものを詰め込まない。換気をこまめにするといいですね。

そんな湿気対策はどうでもよくて、腰越近辺の桜が本日満開です!!明日はまた雨風が強くなる予報なので、今日が一番の見頃でしょうかね??

今朝、ピギーズ近辺をパトロールしてきました。(実はここ3日間毎日パトロールしてます)

まずは小動神社(こゆるぎと読みます)

04101.jpg

本日満開!をちょっと過ぎた頃でしょうか??桜の花びらが舞い始めています。この場所は桜のアーチになっていてとっても綺麗。しかも鳥居をうまく入れて写真が撮れますよ!

お次は神戸川沿いの亀井のバス停そばです。

04105.jpg

個人的には一番枝ぶりがいいのではないかと思っています!ちょうど橋のそばなので

04107.jpg

こんな近くから桜が眺められますので、個人的にはお気に入りの場所。自宅からも一番近いので実は毎年楽しみにしています。本来ならばこの下で花を見ながら一杯やりたいところですが、そういう雰囲気の場所ではないので、残念ながら本当の花見のみですね。

そして竜口寺。厳密に言えば腰越ではないのですけど、ご近所なので。
こちらも満開です。ここ2日で一気に咲きました!!

04103.jpg

やはり古い日本の建築物と桜の相性はばっちりですよね。

04102.jpg

そしてこの場所。江ノ電の名物スポットの一つでして。交差点を江ノ電がくねくねしながら通過するのですが、このカープの角度、日本一急なカーブだそうですよ。そのカーブを通過する江ノ電と桜を一緒に写真を治められる貴重なポイントのようです。江ノ電と桜も風情がありますね〜

腰越といえば『しらす』、『アジフライ』、とお思いでしょうが、実は結構見どころ豊富なんですよ。

あ、そうそう、今度の土曜日(4月15日)は『義経祭り』が腰越で開催されます。

04108.jpg

是非、遊びにいらしてくださいね。

04106.jpg

ピギーズキッチンは相変わらず元気にのんびり営業しております。実はちょこっと外観、内観、バージョンアップしてます。わかりますか??

平日  11:30〜15:30 18:00〜22:00(延長あり)
土日祝 11:30〜15:30 17:30〜22:00(延長あり)
4月のお休み 12日 19日 26日 27日です。
GW期間4月29日〜5月7日までは無休で営業いたします。8、9、10日は振替でお休みです。



2017_04_10

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top