Test & Try

category: 料理の事  






こんばんわ。

書き出しがいつもいつも同じで申し訳ないのですが、毎日寒い…ほんと寒いです…特にサイパン滞在時に毛穴が開きっぱなしになってしまったようで、寒さが一段と身にシミマス…今日は朝からサーフィンしてみましたが足が冷たい冷たい…

『Piggy's Kitchen』のオープン日ははっきり決めてはいないのですが、今の所1月の半ば位を目指しております。帰国してから早速色々取りかかろうとは思っていたのですが、自宅のちょっとしたアクシデント(サーフボードラックが倒壊してボードが何枚か損傷しました…)や、荷解きなどでなかなか思うように進んでおりません…ちょっと焦りが出てきました…

とりあえずメニューを決めないとと言う事で、昨日から少しずつ…

FullSizeRender.jpg

まずはモーニング用のプレートを作ってみました。基本的にモーニングは1プレートでご提供したいと思っておりまして。何種類かのプレートをご用意出来ればなぁと思っています。今の所の案は、ガーリックトースト、タラモトースト、フレンチトースト、チャモロプレート、朝カレー、などなど。

IMG_3206.jpg

フレンチトーストのモーニングプレート。これはほぼメニュー化決定ですね。写真はあくまでも試験的に作った物ですので、実際ご提供出来る物とは異なると思います。盛りつけや量などをしっかりと決めないとですねぇ。この写真のプレートはちょっとモーニングにしては量が多い気がします。一品目がばっちり決まると、他のものも決まり易くなるとは思うのですが…頭の中の物事を形にするのはなかなか難しい作業ですね。

フレンチトーストにしても玉子と牛乳の量で味も雰囲気も変わりますので、何処が一番いい所かなぁとかシロップなのか、シナモンなのか、粉糖なのかとか、サラダのドレッシングはどれがいいとか、ベーコンの焼き加減とか、ベーコンでいいのかとか、目玉焼きはどうなんだとか…

もうあれです。どれは一番いいのかがわからずパニック状態です…作って、悩んで、作って、悩んでの繰り返しです。素敵なものを何とかご提供したいなぁ。


でもそこが楽しかったり。


まだまだ試作の旅は続きます。


『Piggy's Kitchen』
ピギーズキッチン

ショーイチ

2014_12_12

Comments

気になります^^; 

こんばんわ(誤)
こんばんは(正)
です。
いい加減人  URL   2014-12-12 21:40  

 

がんばってくださーい
楽しみにしてます。腰越に同僚が住んでいるそうなので、口コミしておしました。
じゅんこ  URL   2014-12-13 13:16  

Re: 気になります^^; 

ご指摘有り難う御座います。わざとですけどね。
ショーイチ  URL   2015-01-07 21:49  

Re: タイトルなし 

ありがとうございます!腰越いい所です!腰越でも友人が春までには古民家カフェをオープンさせる予定なので、そちらも是非口コミお願いします!

ショーイチ  URL   2015-01-07 21:50  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top