営業許可頂きました。

category: 腰越ピギーズ  






熊本、大分の皆様、お見舞い申し上げるとともに1日も早い復興を心よりお祈り致します。

熊本の地震、まだまだ予断を許しませんね。友人、そのご家族の無事は確認いたしましたが、被害の状況、メンタル面、衛生面など心配です。今後のことも。

僕の生まれは福岡県大牟田市。ほぼ熊本との県境にあります。幼少時に東京にきていますので、実際ほとんど生活した記憶はないのですが、学校の長期休みの度に大牟田に戻っておりました。福岡の市内よりは熊本の方が親近感がありまして、今回の事は大変気になっています。
なかなか情報が交錯していますし、輸送手段、交通手段も不通だという事で支援したくても支援できない。歯痒い気持ちでいっぱいです。昨年のサイパンの台風被害の時も同様でした。特に大きな事ができるわけではありません。本来ならば被災した方全員のケアをしたいのですが、それは大変難しい。
せめて友人たち、そのご親族のケアだけでも出来ないかなと思っています。これ幸い、僕の体は空いていますのでね。
必要なもの、必要な事があれば言ってください。

でも肥後もっこすはパワーありますから、絶対に大丈夫。

九州人は強いですから。在関東九州人2世ですが、僕にも血が入っていますのでできる事はやりますよ。

IMG_7322.jpg

腰越ピギーズですが、先日鎌倉保健所の検査も無事にクリアしまして営業許可を頂きました。許可も出ましたので、早速オープンさせたい気持ちもあるのですが、メニュー、レシピをしっかりと形にしてからオープンさせようと思っています。
酒屋さんと食材屋さんとの打ち合わせも終わり、今度の火曜日に食材が搬入されますのでそこからですかね。

IMG_7345.jpg

IMG_7343.jpg

IMG_7337.jpg

揚げ物系、中華系、おつまみ系などなど。これからですかね〜

IMG_7333.jpg

今回も食器はファイヤキングでご提供しようと思っています。ラーメンはラーメン丼です(笑)

IMG_7334.jpg

店舗の飾りつけも徐々に。お店のオープンはまだ決められません。本当は23日にオープンしようと思っておりましたが、ちょっと難しいですね。でもなんとか29日までにはと思っております。その際は改めてご案内致します。

IMG_7367.jpg

今日はものすごい強風でした。最近、地球がおかしくなっていますね。何が起こるかわからない。1日1日を大事に一所懸命過ごそうと改めて感じています。


頑張れ熊本!!



2016_04_17

Comments

いよいよですね 

いよいよ充電の成果を出す時が迫って来ましたね!楽しみにしてますよ!
甘夏family  URL   2016-04-18 00:13  

 

移転されREOPENされるんですね!
おめでとうございます。
以前の店舗に犬3匹連れて何度か?都内から伺った事がありました。
今は2匹になって、ちょっと寂しいですが、天国で思い出してくれているとイイなと。
全く別件なのですが、以前、壁に飾られていた割と小さなARTが複数あったかと思うのですが、、どなたの作品なのでしょうか?どこかで販売されているのでしょうか?
質問申し訳ありません。
犬との思い出  URL   2016-04-18 13:44  

Re: いよいよですね 

今日からレシピ、メニュー作り開始です。もう少しです。
しょーいち  URL   2016-04-19 07:02  

Re:  

http://www.yoshikoabe.com/

こちらです。
しょーいち  URL   2016-04-19 07:03  

 管理者にだけ表示を許可する

02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top