店内の細かい処理が結構時間が掛かっております。

category: 腰越ピギーズ  






おはようございます。嵐の過ぎ去った(でもそんなに酷くはなかった)朝ですね。今日は波がありそうなので、波が落ち着いたらちょこっとサーフィンでも行こうかな。

IMG_7234.jpg

今週の月曜日もなかなかいいコンデションとなりまして、約1カ月ぶりにサーフィンしました。3月半ばからずーっと店舗の作成をしていたので、息抜きは大事ですね(ずっと息抜きか?)

お店の方ですが、3月中に店舗作成を完了させる予定ではおりました。基本的なところはなんとか終わらせたのですが、細かいところがなんだかんだで結構ありまして、未だに完成!!!と言い切れない感じですねェ。

IMG_7190.jpg

入り口側のへんな壁の凹みを棚にしてみたり。

IMG_7266.jpg

ブラインドつけてみたり、棚作ってみたり。

IMG_7196.jpg

居抜き物件なので基本的にはそのままなのですが、食器棚を取り付けてみたり、ガス工事をお願いしたり…

そしてすっかり忘れていた…

IMG_7270.jpg

そう、トイレです。このお店は鏡がなかったので、化粧ポーチを置ける台を作成して鏡を設置しました。

IMG_7272.jpg

テーブル席側はこれで完成です!

あとはカウンター内側に作業台の作成、2人掛けテーブル、椅子の塗装、メニューボードの作成、看板の取り付けぐらいでしょうか?

さっさとメニュー作成に移りたいのですが、工事が完了しないと片付けができなくて…でも今日はこれから営業許可の申請に行き、ガス、水道の開通手続きをする感じです。事務方。

来週からは食材業者さんや酒屋さんとの打ち合わせなので、メニューは来週からですかね。

なんとかGW前には営業開始したいのですが、微妙になってきた…

IMG_7200.jpg

そうそう、腰越駅からはこんな感じでピギーズが見えますね~


メニューも色々考えております。
<麺系>
釜揚げシラスのアルブッロ風(材木座メニュー継続)
明太パスタ
カルボナーラ
鶏肉と長ネギのジェノベーゼ
カレー南蛮うどん、そば
豚つけ汁うどん
中華そば(荒湘コラボ)
肉野菜ラーメン
チャーシュー麺
油そば
冷やし中華
<ご飯系>
チャモロプレート
ポキ丼
豚ニク丼
中華肉丼
チャーハン
チャーシュー丼(荒湘コラボ)
シラス丼?
<定食系>
鳥の竜田揚げ定食
とんかつ定食
生姜焼き定食
ナスと豚肉の味噌炒め定食
ポテサラコロッケ定食
餃子定食
<おつまみ>
枝豆
冷やしトマト
もろきゅう
鳥の竜田揚げ
ポテサラコロッケ
一串カツ
ポテサラ
牛すじ煮込み
まぐろ山かけ
山芋千切り
ねぎぬた
スパムたまご焼き
ピクルス
餃子
チャーシュー
<ドリンク>
生ビール恵比寿
瓶ビールキリンラガー
角ハイボール
ホッピー
グレープフルーツスクイズ
ウーロンハイ
梅酒、サワー
焼酎芋、麦
日本酒
赤、白ワイン
バドライトライム
ジーマ
コーラ
オレンジジュース
烏龍茶
グアバネクター
コーヒー
紅茶

一度に全部ではないですけど、こんな感じですね~


見た目はおしゃれカフェ。でも新橋系。これでよろしくお願いいたします。

instagrm piggyskitchen でフォローよろしくお願いします!

2016_04_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top