店内完成!その嘘ホント?うそ?

category: 腰越ピギーズ  







3月が終わりまして今日から4月。新年度の始まりですね〜。勤めていた時はこの節目の日は重要な1日でした。ある意味お正月と同じような、身が引き締まる一日でしたね。こっちにきて勤めを辞めるとそれがなくなんだか少しさみしいような…4月1日はエウプリルフールぐらいしか思いつかない…残念です。

3月14日に店舗契約を行いまして、ずーっと自力で毎日セコセコと作業をしていたピギーズキッチンですが、本日やっと店内が完成いたしました!(パチパチ)

IMG_7168.jpg
今日の早朝から最後の作業、壁一面の追加の壁紙張り。これが貼り終わりまして全ての作業が完成!!

IMG_7169.jpg
このカウンターは苦労しました。DIY好きですけど、さすがにこんな大きなものは作ったこともなく…テーブル面のサイズやなんやらかなり悩みました。ぶっちゃけ色もどうしようかと悩んだ挙句のピギーズブルーでした。結果的にはOKでしたね!

IMG_7172.jpg

テーブル席は以前のお店のものを上手く使わせていただきました。でも仕切りの壁をぶっ壊したり、ベンチシートを移設したり、電気回りの再配線したり、壁を補修したり、壁紙貼ったり…床板張り直したり…結構大変な作業でした…

IMG_7173.jpg

店内は以外と狭くカウンター席6席、テーブル席8席、合計14席の小さな小さな食堂です。テーブル席をアレンジすれば最大10名様一度にお座り頂けますね。お一人様はお気軽にカウンター席で。2人様からはテーブル席をご利用いただければと思います。

タバコは店内NGとさせて頂こうかと思っています。外に灰皿をご用意いたします。試しに店内で吸ってみましたが、店内が狭くかなり煙たくなってしまうので、残念ながら店内禁煙とさせて頂こうかと思っています。

またお問い合わせの多いワンコですが、空いている時はOKですが、混雑時はご配慮いただく可能性があります。やはり店内が大変狭いので、材木座と同じようにするのはちょっと物理的に難しそうです。どこで線を引くかが中々難しいですねぇ。
しかし、腰越ピギーズではテイクアウト出来るようにしますし、近所に腰越コーヒーもありますので、臨機応変にご対応させて頂こうかとは思っておりますよ。オープンまでに時間があるのでもう少し考えますね。

明日からは厨房設備といよいよメニュー作りです。厨房も色々制限があるので、その中で最大限ご提供できるものを考えますね!あとはお酒、おつまみ類。

IMG_7176.jpg


見た目はカフェですけど、中身は新橋系。 これ狙ってます!

あ、今日はエイプリルフールだ。どこまでは本当でどこまでが嘘??それとも全部本当?全部嘘??


それでは。


しょーいち









2016_04_01

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top