急ピッチで店舗作成中!

category: 腰越ピギーズ  






なんとまぁ、桜が咲いてしまいましたね!もうそんな季節??ちょっと早い気がするんですけど。やっぱり今年は暖冬でしたね。おかげさまで花粉が…

ここ最近は、サーフィンもせずにピギーズキッチンの店内外を作成しております!相変わらずDIYで。店舗自体が新しいので、使えるものは上手く使っていこうと思っております。そんな中で色々作成しております。

IMG_6996.jpg

ぶち抜いてしまった仕切り壁。もちろんその下には床シートなんか貼ってありませんので、同じようなやつを探してきて…

IMG_6997.jpg

貼り付けました!若干の歪みは元々のやつが30cmなのですが、45cmしか売ってなかったのでカットしたので仕方だありません!まぁ、ほとんどわからないので良しとしましょう。

IMG_7069.jpg

この店舗の懸案事項の無駄に長い段差もカット、カット! カットしたら冷蔵庫が綺麗に収納できました。その下側はやはり床材がないので、こちらもペタペタと貼り付け。

IMG_6999.jpg

お次は照明。この店舗は無駄に天井が高くなんか照明が暗いので、レールを這わせてそこから照明を吊ろうと考えまして

IMG_7001.jpg

コの字型にレールを天井に這わせてみました!!

IMG_7005.jpg

お次はベンチシートの作成です。元々この壁の反対側にあったベンチシートを綺麗に分解して、長さを調整して組み込みました。

IMG_7065.jpg

背面はカットした段差の木材をリサイクルして貼り付けました。凸凹をある程度カンナとサンダーで整えてから

IMG_7070.jpg

ビギーズブルーにペイント!しっかりとしたベンチシートが完成しました!しかも費用はほとんどかかっておりません!

IMG_7017.jpg

そして今回の腰越ピギーズの最大の特徴はカウンターがあることなんです。

IMG_7018.jpg

そのカウンターを作っていきます。木枠を組んで、天板を乗せて、

IMG_7029.jpg

こんな感じのカウンターが完成。

IMG_7067.jpg

これを塗装して。

IMG_7075.jpg

汚しを入れてニスを塗ったら完成です!

なんとか基本的な部分は完成しました。あとは壁紙を変えて、棚を作って…まだまだ先は長そうですね~3月末までにはなんとか完成させたいと思っております。

連日、有難いことに色々な皆様が激励にいらっしゃって頂いております。差し入れまで頂いて大変恐縮です。ありがとうございます。1日中ではありませんが、ほぼ毎日作業していると思いますので、冷やかしに来てくださいね~

instagrm piggyskitchenでフォローお願いします!

しょーいち

2016_03_26

Comments

楽しみです 

2回お邪魔しました。新しいお店おめでとうございます。ペットOKになりますか。
ふーすけのおばさん  URL   2016-03-31 20:10  

Re: 楽しみです 

是非お立ち寄り下さい!今回のお店はかなり狭いので、混雑時はご配慮いただくかもしれません。ご了承下さいね。
しょーいち  URL   2016-03-31 20:17  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-04-01 13:28  

Re:  

パーク&レールライドは次回更新(多分秋)にはまたお願いしようかと思っています。
しょーいち  URL   2016-04-01 14:48  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top