SAIPAN BEER

category: サイパンの事  





こんばんわ、夜分にすいません。

実はまだ南国サイパンにおります。ショーイチです。これから帰国、空港に向います。

IMG_3058.jpg

今回も色々な方との出会い、古い友人達との再会。毎回素敵な事の連鎖が続く、本当に素敵な素敵な南国の島、サイパン島。

現在、私は東京から鎌倉に移住しましたが、実はこのサイパン移住もちょこっと考えていた時期も有りました。
海の側で暮らしたい。そんなことを20年前から思っていまして、ヨットに出会い、サイパンに出会い、サーフィンに出会い、とうとう20年越しに鎌倉に移住。
その決断に至ったのも、サイパンに住んでいる日本人の友人達の考えや行動力でした。そんな友人達とサイパンに来た時は大体大騒ぎとなるのですが、どこに行っても必ず呑むのがライトビール。

アルコール度数は通常の物とほとんど変わりませんが、飲み口がライトでサラサラ喉に入っていってしまう南国ならではのビールですね。沖縄のオリオンビールもそんな感じでしょうか?

IMG_2935.jpg

ビールも色々ありますが、その中でもポピュラーな物がこちらですかね?

バドライト、ここ何年か前に発売したバドライトライム、グアムの地ビールグアムビール、アサヒビールのミクロネシア限定ビールのアサヒパフィシックブルー、ご存知定番ミラーライト、日本でもなじみコロナエクストラ
まぁ、コロナとグアムビールはライトビールでは無いですけどね。

IMG_2936.jpg

でも残念ながら、コロナ以外は日本で正規販売されておりません。

『Piggy's Kitchen』では少量では有りますが、なんとかこれらのビールをご提供したいと考えています。
入荷もおそらく不定期で、お値段も多少高めになってしまうと思いますが…

IMG_2984.jpg

海の前にある小さいおうちの小さい小さいカフェで、サンセットを見ながら南国のビールでハッピーアワー。
最高じゃないでしょうか??(画像はサイパンのサンセット)


『Piggy's Kitchen』
ピギーズキッチン

ショーイチ

今回、サイパンでお会い出来た全ての皆様、大変ありがとうございました!

2014_12_09

Comments

はじめまして 

穴澤さんのとこから飛んできました。
現在、真剣に鎌倉旅行を計画中です。
実現したら中学の修学旅行以来です。
その時はよろしくお願いしますね。
犬飼い見習い  URL   2014-12-11 18:55  

 

はじめまして❗穴澤さんのブログで美味しいお料理を作るショーイチさんをしりました。私は鹿児島に住んでいますが
必ずお店に行きたいと思っていますので
その時は宜しくです。
やっちゃん  URL   2014-12-12 14:15  

Re: はじめまして 

鎌倉旅行実現の際には、ちょこっと休憩がてらお越し下さい!
おまちしておりますね。

ショーイチ  URL   2015-01-07 21:46  

Re: タイトルなし 

鎌倉は羽田から1時間位ですので、是非是非お越し下さいね。
実は僕も生まれは九州です!おまちしております。

ショーイチ  URL   2015-01-07 21:48  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top