確定申告完了〜そしてサーフィン三昧。

category: ショーイチの事  







IMG_6268.jpg
土日の天候は凄かったですね〜特に日曜日の早朝は台風のようでした。でも気温はぐんぐん上がってちょっと春っぽくて嬉しくなってしまいました。強烈な南西の風の影響で湘南エリアは波があがりまして、有難くもサーフィン三昧でした。今年はやっぱり水温が高いようで、3時間ぐらいは普通に入水できています。

IMG_6367.jpg

そしてふとしたことから、中古でサーフボードを買ってしまいました!今持っているサーフボードを委託販売してなので、交換したような感じです。今まで使っていたような重くて浮力のあるボードではなく、薄くて軽いボードなので、昨日この板でサーフィンしてみましたが、これがなかなか難しい…ボードの特性をつかむまでしばらく練習が必要ですね〜

IMG_6371.jpg

確定申告も無事に提出!初の青色申告ですけど普段から入力作業はやっていましたので意外と簡単でした。個人的にこういうのを解ったふりをしてやるのが大嫌いなものですから、結構色々お勉強しましたよ!おかげさまでだいぶ知識が増えました。理屈がわかるとこういう処理って意外と簡単にできちゃうもんです。無駄に悩む必要がなくなりますからね。お疲れ様ということで久しぶりの大好物の鰻です。しかも鎌倉の老舗『つるや』さんの鰻ですwつるやさんの鰻は蒸し方が本当に柔らかい〜。口に入れた瞬間に鰻が溶けてしまいます!ご飯はちょっとだけ固めの炊き加減。タレがまた絶妙なんですよね〜

あ、鰻について書き始めるとずーっと書いてしまいますので…このへんで。


そうそう、最近よく『宝くじでも当たったんじゃないの?』と言われることがありますが、安心してください!300円だけでした。仕事もしないでサーフィンばっかりやって、コタツでぬくぬくしてばかりいるので、あいつは大丈夫か?きっと宝くじでも当たったんじゃないか?疑惑が出ている感じですね〜。
実は2月に入ってから色々なことが動き始めまして、このまま問題なく事が運べば、4月〜5月ぐらいに
『PIGGY'S KITCHEN』が復活できるかもしれません!!

でも詳しい事は全く決まってないので、どうなるかはわかりませんけどね〜

一応、そういう活動はしているって事で!

IMG_6385.jpg

最近こんなものも作ってみました。先週作ったラーメンの醤油ダレがあったものですからね!ソウルフード、かなり近い味になりました〜




さて、波乗りに行こうかなー











2016_02_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top