横浜散策

category: ショーイチの事  






毎日寒い寒いと言いながらも去年よりも寒くないよね?っていつも感じながら生活をしております。吐く息が白くならないですね。鎌倉エリア。サーフィンしても意外とへっちゃら。やっぱり暖冬ですねぇ。土日には早くも春一番が吹くなんて天気予報が言ってます。

0002.jpg

天気がいいとついつい散歩に出掛けてしまいます。折角のんびりしているので、普段行かないようなところへトコトコと。
ここは葉山の長者ヶ崎。別に理由はないのですがついついスルーしてしまう場所でした。長者ヶ崎の駐車場からビーチに降りてみてびっくり。綺麗ですね〜気のせいかもしれませんが今年の冬の海は特に綺麗な気がしますね。

IMG_6183.jpg

最近、色々なアイデアが頭の中を駆け巡っておりまして面白く、現実的なプランが幾つも出てきております。面白いもんでそういう風になると、急に人に会いたくなったり、人の話を聞くようになったり、ふらっと出掛けたくなったりします。
昨日は珍しく横浜を散策してみました。
近くて遠い横浜。昔からなんですが、東京に住んでいた時からなぜか横浜ってよくわからないのですが敬遠傾向にありました。理由は特にないんですけどねー。土地勘があまりにも無いからなんでしょうかね?
鎌倉に越してきてからは何度か行くようになりましたが、ちょっとちゃんと散策してみようかなと思って、いざ横浜へ。

テーマは『観光』桜木町駅を降りてから散歩スタート。

高速道路でふっと見かける日本丸。ちゃんとみたことなかったなぁ。ビルの谷間に聳えるマストポール。いいですねー

IMG_6181.jpg

観光という名目で色んな店舗の内装や外装を見にいこうと思っての横浜なんですが、気になるのは何故か船(笑)
この船でかすぎです!自動車運搬船なんですけど。赤レンガ倉庫の近くに電気屋さんができたかと思っちゃいました。
あんなビルあったかなぁ??なんて近づいてみたら船でした!あまりにもインパクトがあるので大桟橋まで行ってマジマジと眺めてしまいましたよ。

IMG_6160.jpg

たまに見る都会の夜景はとっても綺麗でした。鎌倉、江ノ島エリア、18時過ぎるととっても静かになるもんですから、この明るさ、人混みはとっても刺激になりました。大桟橋は夜景の撮影スポットなんですね。たくさんの方が夜景を見に来ていましたよ。

IMG_6168.jpg

そしてここも実はどこにあるのかよくわかっていなかったマリンタワー。今回の散策でかなり横浜の位置関係がわかってきました。(笑)

横浜散策で色々な建物や内装、外装を見物できていい刺激となりました!色んなイメージが浮かんできました!

そろそろプランを実行に移さないとねー

あ、その前に確定申告だ…
















2016_02_12

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top