Re:start

category: ショーイチの事  







なんだか考え事をしていたら、ばっちり目が覚めてしまいました…僕は大体22時には眠くなってしまうのですが、現在は2時…全く眠気がありません。困ったもんです。

ピギーズ材木座の閉店から3ヶ月。いい加減仕事をしないとなぁと思い立ち、1月の後半から履歴書なんか書いて面接に何件か行ってみたりしましたが、年齢なんですかねー?なかなか採用とはいかないようですね。1月後半はもう一度勤めてみようかななんて思っておりました。しかし2月になって色々考えた結果、もう一度飲食店をオープンさせようと思いまして、色々調理をしてみたり、物件を探したりしております。どうも勤めるのはピンとこなくて。

面白いもので、そういう事を思い立ち、行動してみるとどこからともなく面白いお話が出てきたりしてます。とりあえず実際に動いてみて最終的に判断したいとは思っております。

どこで?どんなお店?っていうのはまだまだ具体的ではないのでなんとも報告はできませんが、まずは第一歩を踏み出した感じです。ロケーションだったり、金銭的な事だったり、色々動かないといけない事が山ほどありますね。

それで色々妄想をしていたら脳みそが活発に動きまして、眠気が吹っ飛んでしまいました。

先の事って読めないじゃないですか。色々クタクタ考えていても翌日には状況が一変する事も多々あるわけで。こうして、あーしてと考えていても仕方がないんですけどね〜。考えたところでその通りにはならない事がほとんどだし…

僕は常々羨ましいと思う事がありまして。自分はこれっ!これをやるんだ!これしかないんだ!って思って行動できる人が実はいつも羨ましいんですね。僕自身実は昔からこれがやりたい、これしかないみたいのが、あまりなくて、その状況になった時にその状態を最大限に楽しむというか、向かっていくというか、なんかいつも中途半端なんですよね。

海沿いに住みたい!っては思って行動はしましたけどね。そこから先は流れるまま〜になっておりますね〜

自分はこれから何をしたらいいのか。どうしたらいいのか。目標は?目的は?生きるって何?と中学生みたいな事をクタクタ考えております。


ん〜先の事はワカラナイ。どれが正解かもわからない。答えは今は絶対わからない。んー難しい。



と、とりあえずビールでも呑もう…




明日いい答えが出るといいなぁ。




そろそろ次の冒険に出掛けたいのです。



しょーいち
















2016_02_07

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top