ラーメン

category: ショーイチの事  






こんばんわ。今日は寒いっす。今までで一番寒いんじゃないかなっていうぐらい寒いですね…コタツから出れない…それでも鎌倉は都内よりは寒くないんでしょうね。今朝も雪は降りませんでしたし。でも今夜また雪が降るっていう予報があったり。今年暖冬ということですが、そろそろ暖かくならないものでしょうかね?このままだとミノムシニートになってしまいそうです…

実は先日ある会社の面接に行ってきました。期間従業員募集のやつなんですけどね。とりあえず次の展開に移る前に少し勤めてもいいのではないかと思ったもんで。で、現在返事待ちなのです…
動き出してみるとなんだか急に不安にかられたり、いかにこの3ヶ月怠惰な生活をしていたのか…もやもやと。
やっと現実に戻った感じです。なんかモヤモヤしていても仕方がないので、自分の新たな可能性を模索するべくこんなものを作って見ました。
IMG_5963.jpg

そうです。ラーメンです。

テーマは年配の方でも毎日食べたくなるような、あっさりさっぱりでちょっと懐かしい中華そば。

z02.jpg

塩味も。

きちんと醤油ダレも作り、スープは鶏ガラと鰹節でとった出汁がスープとなります。それに自家製のチャーシューと味付け卵、メンマと白髪ネギ、そしてこだわりはナルト。

最近のラーメンってナルト入ってないですよね〜

チャーシューと味付け卵は作った醤油ダレに漬けてありますので本格的ですよ〜

今回はとりあえず一回作ってみようということで、素材に全くこだわらず、あるものだし、麺はスーパーで売っているやつなので、出来栄えも味も正直期待していなかったのですが、これが意外や意外。ふふふふふふ。

いやー美味かった!

一発目にしては上出来でした。ただし特徴がないので、これから食材を色々吟味して2回目を作ってみよう〜

改善点項目
鶏肉チャーシューも作ったのですが、やっぱり豚の方がうまい。
油を工夫してみたいと思う。焦がしネギ油!
担々麺もやってみよう〜
彩りが足りないので野菜を何か。水菜、ほうれん草、八宝菜

z01.jpg

ラーメン『平井軒』の可能性をもっともっと模索してみます!

そいじゃ。









2016_01_30

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top