サンセットが綺麗なんです。

category: ショーイチの事  







こんばんわ。
1月も後半、あっという間に2月です。寒さも厳しくなってきましたね〜。この冬は20年ぶりに導入したコタツが大活躍。コタツに入っているとエアコンもヒーターもほとんど要らない状態。ありがたやありがやた。

IMG_5812.jpg

先日の七里ガ浜のフリーマーケットはものすごい強風、極寒の中、たくさんのお客様にお越し頂きまして誠に有難うございます。おかげさまでキャンドルの在庫がほとんど無くなってしまいました!流木作品もほとんど完売。今回のフリマのために作った時計も作った数の半分ぐらい売れてしまいました。奥さんのドリームキャッチャーも大好評でした。一点一点全部手作りなので、気に入って頂けて大変嬉しく思っています。


IMG_5833.jpg

minne←こちらで通販できるようになっています。興味のある方は是非是非。

https://minne.com/piggy-s

IMG_5816.jpg

寒かったけど七里ガ浜からの富士山は絶景でしたね〜

IMG_5888.jpg

そうそう、ここ最近腰越からのサンセットがそれはそれは綺麗なんです。今はちょうど江ノ島の右側に太陽が落ちていきます。腰越港の防波堤からだと江ノ島に隠れてしまうので、今はちょうど134号のKFCの前あたりが最高です。

IMG_5917.jpg

鎌倉、湘南エリアでいろんなサンセットが見れるのですが、腰越漁港や小動神社、腰越海岸はかなりオススメの穴場スポットです!
富士山と江ノ島と太陽が一度に見れますので。七里ガ浜、稲村も綺麗ですけど、小動がちょっと邪魔でしょ??でもその小動から見ちゃえば視界の邪魔は無くなりますね〜是非見に来てくださいね。今だと16:30〜ぐらいでしょうか。

IMG_5847.jpg

腰越海岸は日中も綺麗なんですよー。ココ何日か波が入ってきていましたのでサーフィンしていましたけど。この海岸ののんびり、まったりした感じは最高なんです。もちろん波のいいのは他のエリアですが、人も少ないし、江ノ島見えるし、富士山見えるしで、ぼーっと波待ちしている時が本当に最高です。そして意外にもいい波が入ってくる時もあるんですよ〜
アフターサーフできる飲食店も海沿いにしては結構ありますしね。

IMG_5894.jpg

僕のヨットの大先輩、ひろしさんが今月、還暦を迎えました!もう20年ぐらいのお付き合い。ひろしさんと知り合った時のひろしさんの年齢が今の僕の年齢ぐらいなんだなーと思ったら、なんだか妙に可笑しくなってしまいました。
赤いちゃんちゃんこならぬ赤いトレーナーをみんなでプレゼント。4月からヨットが葉山マリーナへ戻ってくるので、今まで以上にヨットが短になる気がするので、また楽しみが増えました。このヨットの経験があったから僕は鎌倉に引っ越してきたわけですからね〜

あ、そうそう、昨日ある会社の面接に行きました。とりあえずそろそろ働かないと!採用されれば8日から少しばかりですが社会人復帰です。

そいじゃ。

しょーいち


2016_01_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top