Kelaguen

category: サイパンの事  





おはようございます。

朝晩と言わず、日中もすっかり寒くなってきましたね。よくよく考えればもう12月ですもんね。
月日の経つのは早い早い。そんな事を言っていながらなんですが、実はわたくし、現在サイパン島に滞在中です。
こちらは暑いですよー。日差しも強いし、大変温かくて風も心地よい〜。日本に帰るのが怖いです…


IMG_2906.jpg

『Piggy's Kitchen』のコンセプト。
海沿いのアメリカっぽい雰囲気の南国風カフェなんです。大変わかりづらいコンセプトですねぇ…
グアム、サイパン、などのミクロネシア地域がまさにそれなんです。(本当か?)
アメリカ圏の島でアメリカの文化も有りでも、やはり本土とかなり距離が有るため独自の文化も有り
尚かつ南国の雰囲気もある。(私の勝手な主観ですけど)
そんなサイパン島が大好きで10年で30回ぐらい入島しています。私のお気に入りの南国の雰囲気を
少しでもこのちいさなおうちで出せていければなぁと思っています。

そういう考えも有りまして、今回カフェ出店の前にもう一度サイパン島の事をよく見て、色々改めて
吸収出来て、何か新しいアイデアが出て来ないかと言う事で少し長めに滞在しています。

今の所のアイデアとして、ミクロネシア料理のケラグエンという料理やこちらの定番のモーニングプレートや
ライトビールなどを少しだけ、出来る範囲でお出ししようと考えています。

IMG_2893.jpg
ケラグエンとはミクロネシアの先住民、チャモロの伝統料理で、肉、魚の具材をレモンと辛い唐辛子で
あえて食べる。酸っぱ辛い大変美味しい料理。特に暑い時などはビールのお供に最高です!
グアム、サイパンにご旅行された事が有る方はおそらくご存知ではないかと思います。特にビーフケラグエン
は有名ですね。

IMG_2894.jpg
しかし、ビーフケラグエンは通常生肉を使うので残念ながら日本ではご提供出来ません。
でもご安心下さい!チキンケラグエンも大変美味しいんです!チキンの方は一度焼き上げてから調理します。
『Piggy's Kitchen』ではレギュラーでチキンケラグエンをご提供することにしました。どういうご提供の仕方
かは現在検討中ですが、南国ミクロネシアの味をご賞味頂ければと思います。

意外とタコとかも美味しいんですけどね!

画像は全てサイパン島のガラパン地区に有ります『Dining & Bar 747』のお料理です。

IMG_2896.jpg
『Dining & Bar 747』と『Piggy's Kitchen』のコラボ企画も決定しました。
Dining & Bar 747の定番デザートのフレンチフレントアイスクリームをPiggy's Kitchenでもご提供することになりました!

これとっても美味しいんですよ〜

『Piggy's Kitchen』
ピギーズキッチン

ショーイチ







スポンサーサイト

2014_12_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top