地元ぐるめとキャンドルと。

category: ショーイチの事  






毎日寒くなってきました。足の具合はほぼよくはなったのですが、寒くて寒くてほぼ引き篭もりです…昨日の風は半端なかったですね〜風の影響で湘南エリアは波が出ていますが、荒れ荒れで波乗りはちょっと難しい感じです。夕方か明日の朝あたりどうでしょうかね?

11月の半ばに右足を捻挫しまして、サーフィンは出来ていないんですが、捻挫するちょっと前に珍しくスノーボードやりました。
IMG_3745.jpg

たまたま実家にいるときに前の職場の大御所とタイミングが合いまして、そいじゃ行きますか!って実家近くの狭山スキー場へ。
IMG_3750.jpg
人工スキー場なのでとりあえず滑れる程度なのですが、10年以上前ぐらいは毎年シーズン入りすると、何度も滑りに行ってましたが、今では何年かに一回ぐらいでしかやらない感じなのですが、意外と乗れるもんですね〜。そう考えるとサーフィンよりも歴が長いんですよね。スノーボード。サーフィンもそういう余裕が出るぐらいになりたいもんです…


IMG_3741.jpg

地元グルメツアーはその後も続きまして、小金井のお店に在籍していた時は本当によく通った『江川亭』へ。ホープ軒っぽい東京豚骨です。今は支店が幾つもありますが、僕はやっぱりここへきてしまいますね。

IMG_3759.jpg

今回の地元滞在で最後に行ったところは立川駅北口にある『丸山餃子会館』。立川北口にある秘境。こちらの餃子の皮のモチモチ感、肉ニクしいアンは最高です。特製のカラシダレで食べるのがいいんです。


全く鎌倉、湘南情報ではありませんでしたが、多摩地区お立ち寄りの際は是非寄ってみてくださいね〜

そうそう、最近こんなものを作りました。

IMG_4094.jpg

まさかのナポリタンです!昔ナポリタンにハマりましてよく自分で作っていたのですが、リクエストがありまして久々に作ってみました。ありがたくも大好評でした!ナポリタンってベーコンかソーセージか迷いません??僕はソーセージが好きですね。学生時代よく行った小さな喫茶店のナポリタンがソーセージでしたので…やっぱりソーセージだなぁー

先月の七里ガ浜のフリーマーケットは大好評で本当に楽しかったです。次回は12月27日日曜日にまた参加します!
自宅の不要なものは前回でほとんど売れてしまいましたので、27日はハンドメイドで色々作って、それをお披露目しようかと思っております。

IMG_4091.jpg

第一弾はこちらのキャンドルです。ピギーズブルーの原点となっているサイパンのインリーフの海の色をイメージしたキャンドルです。ろうそくの素材はソイ(大豆)なので、柔らかい風合いに仕上がっています。天然素材ですしね。色味とかラインの太さとかも全部違うように作りますので、お気に入りを是非見つけてくださいね。今回は香りはつけませんが、今後は僕の気に入った香りがあるので、再現できれば入れていきたいと思ってます。キャンドル以外にも色々作ってみようかと思っていますので、出来ましたらまたインフォメーションしたいと思っております!


しょーいち






2015_12_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top