南房総サーフトリップ

category: ショーイチの事  







おはようございます。
朝晩は本当に寒くなりました。僕は毎日のんびり暮らしております。用事があるとき以外はほとんど家にいるという引き篭もり状態(笑)
せっかく時間も出来たので、家中の整理整頓などを少しずつやってみたり…
朝もあんなに早く毎日起きていたのに、最近はすっかり朝寝坊です…
まぁ、今月はこんな感じでのんびり過ごそうかと思っております。

来月からは…来年からは…

どなたか、一喝してやってください(笑)

そんな中、サイパン在住の先輩が11日に無事にサイパンに戻って行きました。その先輩とは不思議なご縁がある方でしてね。前回のBLOGの内容の翌日に今度は千葉の勝浦エリアへサーフィンへ!
いやいや、無職だからって遊んでいるわけではないのですよ!先輩のケアで仕方なく…ほんと仕方なくだって…

鎌倉を11時前に出発したのですが、なんとアクアラインが事故で大渋滞!東京湾をぶい〜っと横断してしまえば外房はそんなに遠くはないのですが、アクララインが使えないとなると東京湾をぐる〜っと迂回して行かないといけません。

予想到着時間より約1時間弱遅れでなんとか勝浦到着。

IMG_3430.jpg

今日のポイントは部原。サーフィン上級者の方々が多いと呼ばれるポイントなので、今まで部原でサーフィンはしたことなかったのですが、今回初めて入水しました!正面は波がいいのですが、人数も多く…僕はそのちょっと横の方で…でもセットが来ればちゃんと乗れましたよ〜みつさんもご満悦のようで。

111.jpg

そして翌日はマルキポイントへ。日曜日ということでサーファーの人数もかなり多めでした。奥さんも一緒だったので、最初はまた端っこの方でサーフィンしていましたが、いまいち乗り切れず。最終的には波のいい場所に移動して、芋洗状態の中なんとかいい波に何本か乗れました〜いや〜満足。

みつさんとはここでお別れです。みつさんバケーション中、都合6日間でみつさんとたっぷりサーフィン出来ました!
またバケーションの際にはサーフィンしまししょう!サイパン行った時は宜しくお願いします!!

マルキポイントは鴨川の近く、帰り道をどうしようかと思い、とりあえず内房へ車を走らせます。途中に以前に何度か立ち寄ったお店があったので、そこでランチを。

IMG_3455.jpg

これがねぇ、絶品なんです。金目鯛のなめろう丼。金目鯛の脂と身の食感、これと味噌が抜群の味わいとなっております。
ちなみに相方が注文したエビ穴子天丼はこんなんです。

IMG_3456.jpg

海老でかっ!!

『漁師料理かなや』さんで食べられますよ〜。是非金目鯛のなめろう。お試しください!

こちら温泉もあります。あ、温泉といえば昨日部原サーフィンの後に入った温泉が素敵な温泉でした!

全室ワンコOKでワンコ用のプール、温泉も設置しているワンコと滞在できるホテルです。

『ホテル里杏』

ここはすごいと思いました!ワンコオーナー様是非!!


たっぷり波乗りもして、お腹も満たされると、車を運転するのが嫌になりましてね…

IMG_3458.jpg

金谷から『東京湾横断フェリー』で久里浜まで!
バイク、乗船だけは何度か利用したことがありましたが、実は車では初めて(笑)なかなか面白かったですよ。

1泊2日の超弾丸波乗りツアーで、そんなに遠方というわけではないですけど、なかなか変化に富んで楽しい旅でした。

しか〜し、翌日から重度の全身筋肉痛でまったく動けず…2日間引き籠っておりました…

こんな感じでBLOGは更新してきますので、是非お付き合いくださいね。

そんなこんなで僕は元気です! たまにはのんびりとね〜















スポンサーサイト

2015_11_13

Comments

いいですねぇ~ 

なかなかエンジョイなさってますね。次へのステージに向けて英気を養って下さい。
期待していますよ!
Hide-jiro  URL   2015-11-13 19:36  

Hide-jiroさん 

サーフィン三昧ですー。
今は埼玉にいますが、日中は湯河原でサーフィンしてしまいましたw
しょーいち  URL   2015-11-13 19:40  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top