FC2ブログ








こんばんわ。

21日の政府の発表で、残念ながら神奈川県は緊急事態宣言解除となりませんでした。神奈川県の現状は湘南エリア自体は、ほぼ終息といってもいいのでしょうが、医療関係施設で感染者が出ているという事で、実は全国でナンバー1なんですよね…
という事を踏まえまして、ピギーズキッチンは5月末日まで

店内飲食営業休止を継続し、
お弁当販売、テイクアウト販売のみの営業と致します。

6月になりましたら、状況を見て判断したいと思っています。


5月末までの営業時間は

10:30−14:30(LO14:00)
17:00−20:00(LO19:30)


弁当1
弁当2
弁当3
弁当4
メニュー単品

IMG_0561.jpg
メニューにない新しいお弁当、上ローストンカツと海老フライ弁当(¥1450)
も好評です!

<休店日>

5月27日

6月1日
6月2日
6月3日
6月10日
6月17日
6月24日

の予定です。天候不良などで臨時休業の際にはSNSなどでご案内いたします。


<ここからはピギーズ店長の小言>

なんだか急に世論が面白くなってきました。ここ何年か、世の中の不誠実、粗悪が屁理屈で正しくなって、悪いことをしても罰せられない世の中になっていたはず。
忖度や利権や無責任が横行し、正しい事が権力によって捻じ曲げられている気がしております。また、不正になどに対してもそれを貫く事をしない。出来ない状況が色々なところで生まれておりました。
そもそもアベノミクス自体の経済成長からが嘘の始まり。成長を見せるための粉飾決済などが横行。それを誤魔化すために色々な細かいところでみんな嘘をつく。みんな誤魔化す。一つ歯車を掛け違えたために日本全部が嘘まみれ。
その当事者であるのが今の総理大臣。国のトップがそういう態度なので、どこもかしこもみんな真似をして、問題を起こしても逮捕されない。法で裁かれない。責任者が責任を取って辞任しないで残留して責任を取るとはわけのわからない事を発言する責任者が多数横行。自分たちの主張を正当化し勝手に物事を進めていく。なんだか自分の短なところでも、理不尽な事が多くなっていませんでしたか?

そんな中、カルロス・ゴーンの日本からの逃亡に関わった人間がアメリカで逮捕されました。やっと日本だけでなく
世界がこの問題、事件を取り上げてくれたということです。これからゴーンの悪行は世界中から追及されるでしょう。
また、日本で関与した人間も追及されるでしょう。

また、黒川検事長がスキャンダル。これも内容は大したことが無いが、特措法成案でゴタゴタしている時に発覚。おそらく全て安倍政権反対派の策略だと思うけど、これで権力で都合の悪い事を捻じ曲げてきた安倍内閣の不正は暴かれていくはず。

そしてこのタイミングを狙ったかのように安倍首相が刑事告発されました。

どういう理由であれ、

現職の総理大臣が刑事告発されるなんてよっぽどの事ですよ!!

検察はこの件をきちんと受理して立件しないといけない。そして安倍総理はきちんと司法で裁かれないといけない。
このままだとコロナが終息した時点で政府に対して、各所でデモ、暴動が起きますよ。いい加減、国民をナメては困ります!
僕はどこの政党がどうとか誰々がどうとかはありませんけど、今の安倍内閣はナシですね。コロナの対応はマスクはイマイチだけど他は悪くないとは思っています。色々調べるといっぱい補助金や助成金や融資制度がありました。日本国は素晴らしいなとつくづく思いました。コロナ自体は誰のせいでもない。

でも安倍首相の発言、行動はダメだね。あとは内閣の動きもダメだね。ほんと。

いらないけど今だにマスクは届かない。
給付金の申請書も届かない。
有事の際にきちんと対応できないような内閣はいりません。

隣の国の元大統領は懲役35年。しかもワイワイ騒いでいた慰安婦の問題もボロが出てきました。お隣もどうかと思います。そして中国共産党の所業を世界中が避難するようになりました。これまで自己の都合で好き勝手やってきた中国共産党。
これからは厳しい各國の対応を迫られるでしょう。WHOなんか最たるもんだよね。いらないよねあんな忖度機関は。


もう今までと同じようにはならないでしょうね。

日本も脱中国。

特に安かろう悪かろうの中国製品ではなく、日本のしっかりしたものを高くても買うべきです。いいものは多少高くても長持ちしますしね。やっぱり日本人の作るものって素晴らしい。農作物も素晴らしいし、工業製品も素晴らしい。工業製品の問題点は一つだけ。デザインですね。もうちょっと遊びココロがあるといいんだけどなー

今までのような大消費時代はコロナの終息と共に終わりです。これからは新しい世界の始まりです。ですので、今までただダラダラと流されて継続してきたもの、誰か利権や忖度で存在してきた物事、なんとなく存続していたもの、本当は必要なかったものなどは、人の褌で相撲を取っていた物や者は、ドンドンなくなっていくんだろうと思います。

色々な物事が、世の中、日本国民、いや世界中の人から『分別』(ふんべつ)されるんだと思います。

ピギーズキッチンも『分別』されて、不必要なお店にならないように、腰越の町での必要枠になれるように頑張りたいと思っております。

当たり前のことが当たり前でなくなっていた昨今、コロナをきっかけにしてみんな目が覚めたのでは??

来年あたりの流行り言葉は『忖度』ではなくて『分別』になったりしてね。

知らんけど。
スポンサーサイト



2020_05_21







非常事態宣言も神奈川県は解除ならず、とっても残念です。とは言っても鎌倉市の感染者はここ何日も0人。やっぱり海沿いは強いんだと思います。昨今の大都市のような緊張感もなく、海沿いの田舎町腰越は、予防はしてますけど、やっぱりピンときていないのが現状です。

ピギーズキッチンは3月の学校一斉休校から『おうちでピギーズ』と言うことでお弁当販売を開始。4月の緊急事態宣言を受けて、店内飲食を休止して、テイクアウトのお弁当販売専門店『BENTO PIGGY'S』として営業してきましたが、

23日土曜日から暫定的に店内営業を再開いたします!!

ただし、世の中の状況が改善できなければ
(非常事態宣言が解除されなければ)
延期もあります。再度ご案内します。


とりあえず5月末までの営業時間は

10:30−14:30(LO14:00)
17:00ー20:00(LO19:30)

でお酒のご提供は19:00までを予定しています。

席数も減らしての暫定営業となります。

メニューも当面は限定します。店内飲食のメインは定食になると思います。おつまみ関係は作れるものはやります。

定食メニューも今までとは少し変更しまして、お弁当で新たにメニューに加わったものを定食化する予定です。

上ローストンカツ定食、トンカツ海老フライ定食は新規に。おかずセットは継続です。

また、お弁当も今まで通り販売いたしますのでよろしくお願いいたします!!
もちろんお弁当のポイントカードも継続です!!

4B42E173-133F-4B85-B4BE-4C581156FF09.jpg
IMG_0561.jpg
IMG_0475.jpg

IMG_0659.jpg

ラーメンは通常の営業になるまでの期間限定で『横浜豚骨ラーメン』をご提供予定です!
ピギーズ店長、実はと言うか、元々豚骨ラーメン屋さんでラーメンを教わっておりましたので豚骨ラーメン作れるんです。
ただ、今のピギーズキッチン の厨房設備だとちょっと厳しいのでやらなかったんですけど、期間限定ということでやってみようと思います。その間は今までやってきたラーメンはお休み。油そばはやります。

店内営業再開の準備など色々ありまして…メニュー表作ったり、店内のレイアウトを戻したり、仕込みしたり、買い出ししたり…ブツブツブツブツ…


5月20〜22日までは連休と致します。


よろしくお願いいたします!

3F02744E-3039-4326-8AE2-C665D98D1251.jpg
9E332DAE-E47E-41AB-A97E-C291A41AB06F.jpg
コロナ騒ぎでグタグタになっていますが、4月28日発売の『SHONAN TIME』にPIGGY'S KITCHENが掲載されております。定食特集で、『鶏の唐揚げ定食』を取り上げていただきました。とってもいい雑誌ですので、ぜひお手に取って見て読んでくださいね!

IMG_0806.jpg

あとここ最近、海の色がおかしい…相模湾の海の色がピギーズブルーになってしまっています。いやいやピギーズの影響力は凄いなぁ。なんてね、南の国のような色合いなのですが、白濁しているので、南国のそれとは少し違う。綺麗なんですけど気になりますねぇ。

あと、最近急に『PIGGY'S』とインフォし始めたお店があるようですが、実は『PIGGY'S KITCHEN』の姉妹店なんです!!
というのは嘘で、全く関係ないですのでお間違えのないようによろしくお願いします。『PIGGY'S』自体を商標登録しているわけではないですから、名乗るのは自由なんですけどね。ややこしくなるのは、お互い様なのでちょっと調べればいいのにとは思っていますが…






2020_05_16


04  « 2020_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、定食、ラーメンのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!
生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。
一番人気は鶏の唐揚げ、オリジナルのハワイ風しらす丼、店長のソウルフード油そば、昔ながらの中華そばなどなど。

2020年3月からお弁当販売開始!!

営業時間
ランチ 11:30−15:00(LO14:30)
ディナー17:30−21:30(延長あり)
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top