FC2ブログ








おはようございます。今日はめっちゃ寒いですねぇ。秋を吹っ飛ばして冬が来てしまいました。でもこの時期に例年だと雪が降ったりしてますもんね。暖かすぎたのかもしれません。
ピギーズ店長、実は1年で一番嫌いなのがこの時期…何故かといいますと日照時間が短いから…とにかく陽が落ちるのがはやいじゃないですか!これが何んとも寂しい気持ちになるんですよねー。気温もいきなり低くなるじゃないですか。これがどうも苦手。こう思っているのは僕だけじゃないようで、例年この時期はご来店されるお客様も少なめです。

ピギーズキッチン、新メニューで何品か追加されております!!

IMG_5695.jpg

まずはカキフライ。みんな大好きカキフライ!!メニュー追加してからご注文が多くてビックリしております。
3個入りと6個入りと定食をご用意しております。

久々のラーメンの新メニューです。

IMG_5659.jpg

東京の中華屋さんには必ずと言っていいほどメニューにある『もやしそば』実は神奈川県のあんかけラーメンといえばサンマーメンなんですよね。他府県の方は、逆にサンマーメンってなに??と思うでしょ??ラーメンに秋刀魚入ってんの??
五目あんかけラーメンの事です。味は酸辣湯麺のようにちょいとお酢が効いている感じで美味いです。おそらく横浜中華街辺りが発祥なのだと思っております。でも、僕が食べたいのは東京の『もやしそば』。要はあんかけもやしラーメン!!
という事で『TOKYOもやしそば』としてメニュー化しました。美味いっすよ!!体もポカポカです。

IMG_2971.jpg

そして復活メニューですが、豚もつ煮。ピギーズ冬の定番メニューとなりつつあります。今年は昨年同様に味噌味にしました!!


そしてこちらも復活メニュー。材木座時代の人気パスタ、カルボナーラの復活です!!
IMG_2979.jpg

カルボナーラの語源って知っていますか??炭焼きとか石炭とかが語源となっています。カルボナーラにかける胡椒が炭に見えるからとか、炭鉱夫が力をつけるために朝からこのパスタを食べていたんで炭鉱夫の朝ごはんからその名前がついたと言われていますね。
第二次世界大戦中にアメリカ兵向けに開発されたパスタという説もあります。イタリアでは生クリームは使いません。アメリカバーションは生クリームを使います。日本にはアメリカから伝わったようで生クリーム入りが多いですね。
また、イタリアにパンチェッタの呼び名がカルボナーダと呼ぶエリアがあってそこが発祥とか諸説ありますね。でもみんな大好きカルボナーラ。ピギーズのカルボナーラは俗にいうミラノ風およびローマ風。生クリームは使いません。チーズと卵とベーコンのみのシンプルなカルボナーラ。美味いっすよ!!

IMG_5762.jpg

さらに現在、ソーミンチャンプルとあんかけかた焼きぞばを開発中〜ご期待ください!!

12月のお休みですが 4日水曜日、11日水曜日、18日水曜日、24日火曜日、25日水曜日です。
年末は31日まで営業します。31日はランチ営業のみ。夜は営業しません。

1月は元旦から営業します!!元旦はランチ営業のみ。2〜5日は通常営業予定です。
食材切れの場合、営業時間短縮、臨時休業の可能性があります。その際はSNSにて発信します。

年末年始のパーティ、忘年会などのご予約お待ちしております。店内狭いので8名様以上は1日1件しかご予約出来ませんのでお早めにどうぞ。


IMG_5917.jpg

ピギーズ店長、今年は120回海に行こうと張り切っておりますがちょっと難しいなぁ〜。100日だと4日に1海。120日だと3日1海になるんですけどね。

IMG_6216.jpg
先日、車を廃車にしてきました。特に大きな不具合はなかったんですけど、もう飽きちゃってね。元々は嫁の車だったので僕の好みでなかったんですけど、まぁ7年ぐらい乗りました。このうっす〜い黄色が結構気に入っていたんですけどね。

海外で第2にの人生を歩むのか、部品取りになるのかはわかりません。日本車はほんと丈夫。車齢16年で75000キロでしたがよく走ってました。海外だと全然使えますね。この距離だと。ぜひ何処かの国で活躍して欲しいもんです。

次の車はまた変な車を買いました。格安の中古車ですけど。12がるの半ばには納車されそうです。僕も実車を見たのは初めてです。もちろんホンダの車ですよ。








スポンサーサイト



2019_11_29


10  « 2019_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、定食、ラーメンのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!
生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。
一番人気は鶏の唐揚げ、オリジナルのハワイ風しらす丼、店長のソウルフード油そば、昔ながらの中華そばなどなど。

2020年3月からお弁当販売開始!!

営業時間
ランチ 11:30−15:00(LO14:30)
ディナー17:30−21:30(延長あり)
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top