FC2ブログ








おはようございます。怒涛のGWも終わりまして、気がつけばもう5月も終わりに近づいてます。
すっかりブログはご無沙汰となってまして…フェイスブックやインスタグラムは毎日更新しているんですけどねー

Facebook
https://www.facebook.com/piggyskitchen/?ref=bookmarks
Instagram
https://www.instagram.com/piggyskitchen/
ご参照くださいね。

GWは毎日たくさんのお客様にお越し頂きました。誠にありがとうございます。GWのお疲れ休みということでGW後に連休を頂いきまして、久しぶりに、大阪、京都に行ってきました。

IMG_6409.jpg

今回の目的は奥様のご希望でUSJに行くことですので、ちょこっと京都に寄ってみました。今回は神社仏閣は行かずに、普段あまり行かないところってことでこちらに行ってきました。梅小路機関庫。ここは蒸気機関車が何両も動態保存されている場所。このターンテーブル型の機関庫も時代を感じます。蒸気機関車って無骨で漢らしい工業製品ですねぇ。実際に動いている姿はやはり迫力がありました。

IMG_6478.jpg
そして太秦の撮影村へ。数多くの時代劇に使われている撮影村。僕の大好きな必殺仕事人でもよく使われていました。この橋なんかよく見たことないでしょうか??この橋でよく闇討ちにあったり、隊列を組んで出陣したり。ちなみにこの下には川は無いです(笑)

IMG_6579.jpg
翌日は朝からUSJへ。普段こういうところには行かないのですが、こういう映画に関するようなところは好きなんです。でもUSJって絶叫系の乗り物が多いですよね。人気のハリーポッター行きました。想像していたアトラクションとは全く違い、かなりスリリングなアトラクションでビックリ。
そして一番、すごかったのがこのフライングダイナソー。これやばいです。乗り物大好きでどんな乗り物に乗っても、スピードが上がっても結構大丈夫なのですが、これは人生で2回目の恐怖を覚えました!!この写真の背面できりもみして回転してトンネルに入る瞬間だけは久しぶりに怖かったです。久々の恐怖だったので、再確認するためにもう一回乗りました。
ちなみに1回目は幼少の頃に安全バーがおりずに発信したフライングカーペット。これ怖いよ〜

IMG_6511.jpg

夜はこの方と会合。サイパンで大変お世話?になったこの方、元気でやっているようで安心しました。昨年の6月に腰越であった以来、約1年ぶりの再会でした。

ピギーズキッチンですが、少しずつ新メニューが追加されています。

IMG_4443.jpg

まずは熊本から直送してもらえることになった『馬刺しの上赤身』です。昨年、一昨年と、熊本に行って毎回馬刺しを食しておりますが、厚切りで肉肉しくて本当に美味しいんです。関東では馬刺しって薄くて、少ない印象が強くて食べた気がしないんですよね。で、この馬刺しをピギーズで出せないかなとずーっと思っておりまして。やっと実現できました!!
1皿1300円(税別)で約100グラムのご提供です。ピギーズにしてはすこし高めの設定となっていますが、もともと馬肉はお高いんです…送料もかかりましすので、このお値段がギリギリ。でも美味しいので是非お試しくださいね。もちろん馬刺しの醤油も熊本産の出汁醤油ですよ。
IMG_6754.jpg
馬刺しの合わせて、熊本の米焼酎、『川辺』もご用意しました。是非馬刺しとご一緒にどうぞ。

IMG_6621.jpg

あと豚のかしらを網焼きにして余計な脂を落としたものにポン酢をかけた『網焼豚カシラポン酢』が新メニューに加わりました。人気の『鳥皮ポン酢』の対抗馬としてメニュー入りです。是非お試しください。

6月中にはマグロメニュー、ワインの充実を図りたいと思ってます。またつけ麺に新メニューを考えてますのでご期待ください。

あ、冷やし中華もすでに始まってますよ!!

6月のお休みです。

 6日(水曜日)
13日(水曜日)
19日(火曜日)
20日(水曜日)
27日(水曜日)

となっております。

IMG_6757.jpg
そうそう、この前、ホンダ時代の大先輩が遊びに来てくれました。湘南エリアに遊びに来た際には是非寄ってくださいね〜








スポンサーサイト



2018_05_24


04  « 2018_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、定食、ラーメンのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 12:00ー16:00
   18:00ー22:00
土日祝12:00ー16:00
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top