おはようございます!


今日はとっても暖かいですね!!! 春、春近づいてますよ~ 暖かくなるのは良いけれど忘れちゃいけない花粉症…
今年はいっぱい飛びそうな予感。(去年もそんなこと言ってましたかね?)でもまだ油断はできません!2月の寒波がまだ残っております。あと1カ月ちょっと…そんな勝手に僕に嫌われている2月なんですが、特別キャンペーンを実施したいと思っています。

第1弾

毎週金曜日ランチタイム(11:30~15:30)を

ラーメンデー

といたします!

通常税込810円(750円+税)の中華そば、塩中華そば、味噌ラーメンを

540円(500円+税)

にてご提供いたします!

トッピングもご用意しておりますので、実質ピギーズのラーメンが全てお値打ち価格で召し上がれます。

金曜日のランチタイム限定で、スープ無くなり次第終了ですが、是非是非ご活用くださいね!!


第2弾

ピギーズでご飲食頂きまして、お会計合計2500円毎に、次回お使い頂けるドリンクサービス券を
お渡し致します!!

是非、次回ご来店時にお使い頂ければと思います。

ソフトドリンク、瓶ビール(バトライム除く)ヱビス生ビールグラス、ジョッキ、各種サワー、ハイボール各種、焼酎などなど(かうんたーのお酒、ボトルは除きます)

が1杯サービスとなりますので是非ご活用ください!!


第3弾

レギュラーメニューの改廃を行います。新定食メニュー追加、新ラーメンメニュー追加、お酒類追加致します。
こちらは準備が整い次第ですが、予定としては 肉野菜炒め定食、豚串6本セット、豚タン3本セット、チーズ盛り合わせ、ガーリックトースト、ガーリックポテト、野菜ラーメン(醤油、塩、味噌)ネギラーメン(醤油、塩、味噌)ラーメントッピング開始(味玉、海苔、ほうれん草、もやし、辛味ネギ油、茹で野菜、白髪葱、チャーシュー、ワンタン)
お酒類では昭和焼酎カクテル(金魚、カッパ)バクダン(焼酎のビール割)白ワイン、赤ワイン、スパークリングなどを
追加する予定です。準備ができましたら、その都度ご案内いたします。


そして2月は連休を頂こうかと思っております。

2月のお休みは

2日(木曜日)
13日(月曜日)~17日(金曜日)
23日(木曜日)

となっております。9日木曜日は営業致しますのでよろしくお願い致します。












スポンサーサイト
2017_01_30







こんばんわ。
本日は定休日にてお休みを頂いております。先週今週とお休みの日に鎌倉寺社巡りをしてきましたよ。腰越に移住して4年ですが、実はあまり神社仏閣巡りはほとんどしていなかったんですよね。個人的には仏像とか建造物とか好きなものですけどね…
今回、鎌倉七福神巡りのルートがあるということで、これはツーリストになりきって巡ってみようと思いまして、早速実行!
江ノ電腰越駅から1日江ノ電のどの駅でも乗り降りできる『のりおりくん』を購入して出発!!JR北鎌倉駅からスタートです!
北鎌倉といえばお寺の宝庫!円覚寺やら建長寺など有名なお寺さんがたくさんありますが、今回は七福神巡りという事で他のお寺はほとんどスルーです。

まずは北鎌倉をおりて、鶴岡八幡宮方面に歩き始めます。歩いて5〜10分の右側に『浄智寺』があります。
IMG_1899.jpg
御本尊は三世仏如来。本堂の奥側のトンネルを抜けた所に布袋さんがいらっしゃいます。布袋さんの立派なお腹をすりすりして元気をいただきましょう。

IMG_2032.jpg
次は鶴岡八幡宮内にあります『旗上弁財天』。浄智寺から歩いて20分ぐらいでしょうかね?
社には実像はないそうです。弁財天像は国宝館にあるそうです。

お次は『宝戒寺』の毘沙門天。宝戒寺は足利尊氏が北条氏の霊を弔うために建立したそうです。本堂に立派な毘沙門天像が安置しておりますよ。鶴岡八幡宮から約10分です。

IMG_1906.jpg

次は『妙隆寺』の『寿老人』。宝戒寺から徒歩5〜10分。社には鹿に乗った寿老人像があります。

お次は本覚寺!立派な夷堂には『恵比寿』この3つのお寺さんは道も一本で距離の近いので意外とポンポン巡れますよ。
ただし、きちんと御本尊にもお参りしてくださいね!

IMG_1908.jpg

円覚寺の次は江ノ電に乗りまして『長谷駅』に行きます。『長谷寺』の『大黒天』と言いたい所ですが、御所神社の御朱印受付最終時間が15:30と早めなので、先に御所神社の『福禄寿』へ。福禄寿は実像でなく面です。さすがにおいおいっ!とツッコミを入れたくなりましたがそこはオメデタイという事で。

IMG_1965.jpg

そして最後は長谷寺の『大黒天』!
と言いたい所ですが、この七福神巡りにはカラクリがありまして。江島神社の弁財天が入っているんです。まぁ日本三大弁天ですからね。実質八福神巡りとなりますね。

『長谷駅』から『腰越駅』まで江ノ電に乗りまして、海沿いを歩いて行くと江ノ島到着。この頃には結構な疲労感…
最後の砦は急な階段!!『エスカー』なんか乗ってやるもんかよ!の意地でなんとか到着!!

IMG_2001.jpg
みてください!この笑顔!1日掛けて歩き回った達成感で顔が恵比寿様のように!早速ご利益がありましたね!!


IMG_2012.jpg

鎌倉七福神は元旦だけではなく、年中行っているそうです。是非特製色紙を最初の寺社でご購入して巡ってみてくださいね!
あ、必ず御本尊のお参りも忘れずに。

7fukujin.jpg

七福神以外の本堂の御朱印も頂きました。8箇所なのに、9箇所御朱印がありますが。それは途中で『円応寺』で閻魔大王像を眺めていたからなんですよ。七福神だけではなく他のところをプラプラするのも楽しいですよね。
そして、最後は『腰越駅』で下車していただいて、ピギーズで七福神巡りのお話で花を咲かせながらビールでも飲んでくださいね!


ピギーズキッチンの2月のお休み
2日木曜日
13〜17日の間は連休頂きます。
23日木曜日となっております。

2、13、14、15、16、17、23日です。
9日木曜日は営業いたします。

営業時間
平日11:30〜15:30 18:00〜21:30(延長あり)
土日11:30〜15:30 17:30〜21:30(延長あり)

また2月よりメニュー追加、クーポン券配布、ラーメンデー開催予定です。詳しく決まりましたらご案内いたしますね。





2017_01_26







明けましておめでとうございます。

sun1.jpg

ピギーズは大晦日の年越し営業、2、3日のお正月営業を終え、本日から3日間お休みを頂いております。
年越し営業は、除夜の鐘の前後にたくさんのお客様にお越し頂きました。夜明け前ではご同業の皆様の休憩所
となり、なんだか賑わいました!初日の出のあとにお店を閉めて氏神様、『小動神社』にご挨拶です。

IMG_1705.jpg


2日、3日はピギーズ店長の甘い予測をはるかに超えた沢山のお客様にお越し頂き、良い年明けのスタートを切れました。
2日はスープが閉店ギリギリで完売するほど。3日も麺の残りがあと5玉という大変有難い状況となりました。
ご来店頂いたお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。誠にありがとうございました。

IMG_5795.jpg

2016年を振り返りますと、2015年10月末の材木座から撤退してからのニート生活から始まり、2016年の年始はハンドメイド作品をただただ作り続け、毎日ビーチに材料を拾いに行っていた1月。

再就職を考え、某自動車会社に面接…といった頃に偶然店舗のお話を幾つか頂きまして…腰越の駅前か、スバナ通りのどちらかにしようと悩みに悩んだ結果、やはり地元優先という事で腰越の店舗に決定したのが2月でした。

IMG_7018.jpg

3月からは店舗の作成に取り掛かりました。腰越で一番明るいお店、材木座ピギーズのイメージの継続、全部ハンドメイド、お金を極力かけない、というコンセプトの元で毎日大工仕事。これが本当に楽しかったなぁ。

4月は開店準備、保健所の検査等で終われ、なんとかGW前にギリギリでオープン。
5月はテスト営業と言う事で試行錯誤を繰り返して、いろいろなメニューを考案しました。

6月からの本格営業。本当に不慣れでいろいろなお客様にご迷惑をおかけしたのではないかと思われます。

そしてピギーズ店長の予想とは裏腹にたくさんのお客様にお越し頂きまして、7~12月、大きな怪我も病気もせずに、毎日営業し、なんとか年を越す事ができました。お客様から色々なアドバイスやヒントを頂くことができました。
そのおかげで本当に沢山のメニューが生まれ、今日に至っております。誠にありがとうございます。

まさか、中華そばが人気になるなんて、オープン前は思いもしなかったですしねぇ。そのおかげで餃子だったり、チャーハンだったり、ワンタンが正式メニューになって中華食堂のようになるとは思いもしませんでした。

これからもどんどんピギーズキッチンは進化(変化)していきまして、腰越の皆様に愛されるようなお店になればいいなぁと思っておりますので、是非是非今後ともご贔屓によろしくお願いいたします。

ピギーズキッチンは2017年に早速のご変更がございます。

まず定休日が水曜日から木曜日に変更いたします。(月に一度水木で連休になります)

そして土日祝の営業時間が変更となります。開店が11:00だったのが11:30となります。
それ以外は通常どおり。

平日  11:30~15:30 18:00~21:30(延長あり)
土日祝 11:30~15:30 17:30~21:30(延長あり)
定休日 木曜日

です。

また、椅子とテーブルも追加いたしますので、カウンター席10席、テーブル席10席(通常は8席)
の計20席(うまくつめると最大24席)となります。

また中華そばメニューにネギトッピング(250円)が追加されますので、みなさま待望のネギラーメンが
メニュー化されます。

日本酒も3種類追加しました。今後は白ワイン、赤ワインも常時ラインナップに追加していきますよ!
そして、バクダン、キンギョ、カッパなどの昭和レトロなお酒もラインナップに追加予定です。
料理に関しては今年の早いうちにマグロ系のお料理と酢の物、漬物、和え物をラインナップに追加予定です。

是非是非、なんでも食堂ピギーズキッチンの進化にご期待ください!

個人的な2017年の目標はとにかく海に関わる機会を増やす!という事ですかね~
せっかく海沿いに住んでいるにも関わらず、昨年はほとんど海岸にもいかず、海にも入らずでしたので
今年は原点に帰りまして、毎日でも海に行こうと思っております。
また今年はできる限り、沢山のお店、
沢山の仲間、先輩、後輩と呑みに行こうと思っております。ハイコミュニケーション!

なんだよ、結局いつもと変わらなくない??とお思いでしょうが…その通りです。

気取らず、背伸びせず、格好つけずに、のんびりと、ゆっくりと、少しずつ、身の丈にあった成長していければと思っております。意気がっても、見栄を張っても、疲れますからね~

IMG_1700.jpg

こんなピギーズ店長ですが、今年も温かい目でご贔屓にして頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。


さてさて、3連休ですが、何しようかなー。まずは恒例の『三崎海南神社』に初詣と実家だな…あ、大掃除だ… あ…
2017_01_04


12  « 2017_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top