なんとまぁ、桜が咲いてしまいましたね!もうそんな季節??ちょっと早い気がするんですけど。やっぱり今年は暖冬でしたね。おかげさまで花粉が…

ここ最近は、サーフィンもせずにピギーズキッチンの店内外を作成しております!相変わらずDIYで。店舗自体が新しいので、使えるものは上手く使っていこうと思っております。そんな中で色々作成しております。

IMG_6996.jpg

ぶち抜いてしまった仕切り壁。もちろんその下には床シートなんか貼ってありませんので、同じようなやつを探してきて…

IMG_6997.jpg

貼り付けました!若干の歪みは元々のやつが30cmなのですが、45cmしか売ってなかったのでカットしたので仕方だありません!まぁ、ほとんどわからないので良しとしましょう。

IMG_7069.jpg

この店舗の懸案事項の無駄に長い段差もカット、カット! カットしたら冷蔵庫が綺麗に収納できました。その下側はやはり床材がないので、こちらもペタペタと貼り付け。

IMG_6999.jpg

お次は照明。この店舗は無駄に天井が高くなんか照明が暗いので、レールを這わせてそこから照明を吊ろうと考えまして

IMG_7001.jpg

コの字型にレールを天井に這わせてみました!!

IMG_7005.jpg

お次はベンチシートの作成です。元々この壁の反対側にあったベンチシートを綺麗に分解して、長さを調整して組み込みました。

IMG_7065.jpg

背面はカットした段差の木材をリサイクルして貼り付けました。凸凹をある程度カンナとサンダーで整えてから

IMG_7070.jpg

ビギーズブルーにペイント!しっかりとしたベンチシートが完成しました!しかも費用はほとんどかかっておりません!

IMG_7017.jpg

そして今回の腰越ピギーズの最大の特徴はカウンターがあることなんです。

IMG_7018.jpg

そのカウンターを作っていきます。木枠を組んで、天板を乗せて、

IMG_7029.jpg

こんな感じのカウンターが完成。

IMG_7067.jpg

これを塗装して。

IMG_7075.jpg

汚しを入れてニスを塗ったら完成です!

なんとか基本的な部分は完成しました。あとは壁紙を変えて、棚を作って…まだまだ先は長そうですね~3月末までにはなんとか完成させたいと思っております。

連日、有難いことに色々な皆様が激励にいらっしゃって頂いております。差し入れまで頂いて大変恐縮です。ありがとうございます。1日中ではありませんが、ほぼ毎日作業していると思いますので、冷やかしに来てくださいね~

instagrm piggyskitchenでフォローお願いします!

しょーいち
スポンサーサイト
2016_03_26







おはようございます。昨日は国分寺時代の後輩と何故か野毛で呑んでました。その彼とはなんだか縁が深く、会社が一緒。住まいの最寄駅も一緒。そして今は横浜に勤めていたりします。昔よく国分寺で呑んでいたのですが、まさか横浜で呑めるようになるとはなぁ。久しぶりにベロベロで帰宅…爆睡したらすっきりして日の出前にバッチリ目が覚めた次第であります。
ココ何日か花粉がすごい!もう目が痒いく、くしゃみと鼻が…今がピークらしいのでもう少し我慢我慢。晴天の日はもちろんなのですが、僕の場合、雨の降る前とか、雨の時が意外と凄いんです。今日も凄いみたいで…



正式に契約が完了いたしましたのでご報告致します。

『PIGGY'S KITCHEN』

復活いたします!

材木座ピギーズはカフェという形態で営業させて頂きましたが、今回きちんとした飲食店舗物件で賃貸契約出来ましたので、『食堂』という形で復活しようと思っています。

IMG_6853.jpg

こちらの建物です。場所は材木座ではなく、鎌倉市の腰越になります。鎌倉市の端から端へ移動です(笑)
材木座ピギーズは海の目の前でしたが、残念ながら今回は海沿いではありません。でもお店から海まで歩いて2〜3分ですのでご安心を。
腰越ピギーズでは材木座ピギーズのメニューも幾つか残しつつ、色々な定食メニュー、おつまみメニュー、ドリンク類をご用意しようかと思っています。
今現在決まっている昼メニューは、中華そば、餃子、豚の生姜焼き、鳥の竜田揚げ、ちゃーはん、豚肉とナスの味噌炒め、、ゴーヤチャンプル、スタミナ丼、肉あんかけ丼、ポテサラコロッケ、ポキ丼、しらすパスタ、カルボナーラ、ナポリタン、レバニラ炒め、ソーメンチャンプル、カレー南蛮うどん、そば、カレー丼、油そば、チャモロプレート、などなど。これらのメニューを700〜1000円ぐらいで。

夜はおつまみを中心に一品300〜600円、お酒は生ビール、瓶ビール、ハイボール、ホッピー、スクイズ、焼酎、日本酒、ワイン、梅酒、サワーなどなど。もちろん夜も定食メニューは召し上がれます。今はこんな感じで考えておりますが、オープン時に全く変わっていたらゴメンなさい!

グランドオープンは4月中に出来ればなぁと考えております。

IMG_6909.jpg

居抜き物件ですので、元々ある程度の設備は備わっていますので、できる限り元の状態で営業しようと思っています。

IMG_6960.jpg

が、いつもの悪い癖が出てしまいまして…

IMG_6961.jpg

壁をぶち抜いちゃいちゃいました(笑)

材木座ピギーズほど今回は広くないので、おそらく12〜15席ぐらいかと思います。カウンターを作って6席、テーブル席8席ぐらいになると思います。なんとか面白い店内に出来ればと思っていますよ。

IMG_6932.jpg

そして外観もこんな感じに…ピギーズのトレードカラーで塗っちゃいました!昨日看板屋さんとも打ち合わせしたので、そのうち設置されると思います。看板は看板屋さんにお任せしました。よっぽどの専門的な作業以外は基本的に全部自分でやっちゃおうかと思っています。厨房のガス栓を増設したいので、それは専門の方にお任せですかね〜。どなたかお安くやっていただける方ご紹介ください(笑)

3月中になんとか工事を終わらせたいなぁと思って、多少出入りはありますけど、毎日お店にて作業中です!
(差し入れ、お手伝い大歓迎ですよー!)


腰越ピギーズ、実は江ノ電腰越駅のホームから見えるんです。

IMG_6965.jpg

広告看板いらず。素晴らしい(笑)

鎌倉腰越なんでも食堂 PIGGY'S KITCHEN

神奈川県鎌倉市腰越2−12−20

江ノ電腰越駅下車徒歩20秒

お車でお越しの方は駐車場がありませんので、腰越漁港の有料駐車場もしくは近隣のコインパーキングをご利用ください。
店舗隣の駐車場はPIGGY'SKITCHENの駐車場ではありませんので宜しくお願いします。




しょーいち






2016_03_18







こんにちわ。
すっかり暖かくなってきまして、いや~春が来たなぁ。なんて喜んでいたのは幻だったのでしょうか?一気にまた冬に逆戻り…しかも腹が立つことに、寒いのと花粉がコラボしやがりまして、気分的にはもう地獄ですよ。ほんと。寒くて動きたくない。花粉で頭が痛い。ぼーっとする。風邪か?風邪なのか??いや花粉か??どうなんだ??を繰り返しております。


IMG_6880.jpg

そんな中、僕の友人がこの春に観光船を就航させます!メインは東京湾や隅田川をクルージングする感じなのですが、個人で開始する船なので、色々なご希望に対応できると思います。

IMG_6862.jpg

船内はこんな感じです。フローロング部分と畳のエリアに分かれており、畳の方は掘りごたつになっています。フローリングエリアはフカフカのソファーを設置していますので、リラックスして乗船できますねー。ちなみにこの船内は全部オーナーがDIYにて制作したんですよ~(僕もちょこっとお手伝いしました!)

IMG_6874.jpg

先日、テスト航行してきました。ルートは色々あるようなのですが、今回は隅田川とお台場近辺をクルージング!
通常の屋形船船よりもコンパクトな仕様なので、貸切感がとってもありましてね。優越感いに浸れます。他の知らないお客様に気を使うことなく、クルージング時間(2~3時間)を目一杯楽しむことができます。

プランは決定ではないのですが、基本貸切で2~3時間でケータリングもできますし、お客様で食事を持ち込んでいただいたりしても大丈夫なようです。お値段も安めの設定になるとのことですよ!

お友達集めて、船上パーティや女子会、オフ会、彼女と二人で船上デート、などなど色々できますね~ 船長は英語対応できますので、海外からのお客様などもOKです!

IMG_6866.jpg

クルージング中は船長の軽快なスポットインフォメーションも聞けるはず??(クルージング船 SIC 代表 田中秀一 )

IMG_6884.jpg

船尾にはデッキもあります。ちゃんと個室水洗洋式トイレも完備していますので、その辺りも安心です!

IMG_6863.jpg

こちらのクルージング船へのお問い合わせ、ご質問などがございましたら、とりあえずはピギーズ店長宛にコメントでも頂ければご対応いたします。

まだ色々決め事があるようで、コース、プラン、営業開始日など、全て決まりましたら、こちらでまたしっかりとご案内しますので。

僕の方もやっとこれから動き出します。また、キッチンカーをこれからやろうという友人もいたりして、仲間内で同時期に色々個人で何かをやる感じになっていまして。何だかワイワイ楽しくなっています。みんな会社勤めて辞めて、自力で何かやろうとして…同じような考えの仲間がたくさんいて、なんだか励みになりますね~。
僕の方も頑張って早めにオープン出来ればなぁと思っております。14日に店舗の契約をかわせそうです。契約完了しましたら、場所などご案内できると思います。よろしくお願い致します!

しょーいち








2016_03_12







昨日の夕方から湘南エリアは物凄い雨が降っております。連日花粉がひどいのでこの雨で少しは和らぐからと思いきや、今日は物凄く調子が悪いです。僕だけなのかもしれませんが、雨が降っている時、雨上がりの方が花粉症の症状が酷い事が多いんです。待機中の花粉が雨で一気に地表に降りてきているのでしょうか??もう今日の今朝方から僕の鼻と頭痛が大変な事になっております…毎年そうなんですが、花粉シーズン中に何日か物凄くとんでもない日があるんです。今日はその1日なのでしょうかね??もうさいあくですわー

2月頭からある構想があるのですが、とにかく、とにかく、物事が進んで行きません。一つの案件をお願いすると4〜7日で回答が返ってくる…その内容をまた質問するとまた7日ぐらい掛かる…人ありきの事なのでこちらの思っているスケジュール通りにはいかないとは思っているのですが、どうものんびりしているなぁと。もう1か月ほど、なんだか宙ぶらりんな状態が続いております。イレギュラーな事柄とはいえ随分ゆっくりなので、先日ご意見差し上げました…

なんか軟禁状態。

2016030712464046a.jpeg

そして、やっとここまできました。雛形だそうです。もう少しで本契約できそうです。お願いだから早くやってくれ。

そんな中、ただただ待っていても仕方がないので、いろいろな事をやってみたり、巡ってみたりしております。

IMG_6830.jpg

藤沢市内にあるこんなお店に行ってみたりしてます。ロケットチキン。すごいです!チキンがロケットみたいに聳えております!味はカレー風味のタンドリーチキンと唐揚げの合いの子みたいな感じで美味しいです。このビジュアルはすごいですねー!!

IMG_6782.jpg

こんなお店にも行きました。完全に趣味のお店(笑)これがなかなか僕の好みで店内は最高でした!アメリカンビンテージに埋もれてカレーが食べられます。

024.jpg

そしてずーっと復活したかったボルダリングもやりました!藤沢駅近くにこのジムはありまして、こっちに越してきた時からずーっと気になっておりました。通勤電車の窓から毎日見えていたんですよね。国分寺にいる時は近くのジムに行ってましたので、心得はあるんです。でも3〜4年ぶり。結構覚えているもんですね。思っていたよりは登れました!波乗りができない時は壁にはりつこうかと思っております(笑)

IMG_6793.jpg

そしてサーフィンも出来る限りやっております。気温も上がってきて、日も延びてきたのでサーフィンも気持ち良くなってきました。でもこの10日間でサーフィンできたのは2〜3回ぐらいですけどね。

026.jpg

なぜか腰越海岸。みかんが流れ着きます。しかもかなりの確率で。みかん。どこの??


もう少しで本格始動。もう少し我慢です。


ま、今日は花粉症でまったく動けず、使い物になりませんが…





















2016_03_07


02  « 2016_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所に小さな小さな食堂をオープンさせます。ランチタイムは色々な定食、丼、麺類をご用意。ディナータイムはお食事はもちろん、おつまみもたくさんご用意いたします!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top