こんにちわ。


本日31日夜のお月見営業致しますので、もし宜しければ
Bluemoonでも呑みながらゆっくりされに来てくださいね。
全メニューオーダー可能です。
blueMoonは800円→600円にてご提供いたします。

17:00~21:00まで

ゆっくり海でも眺めながらお待ちしておりますね。

『PIGGY'SKITCHEN』
しょーいち




スポンサーサイト
2015_07_31







おはようございます!


今日は1カ月に2回満月になるbluemoonの日です。夜の天候次第ですが、ピギーズ店長はのんびりインポートビールbluemoonを呑みながらピギーズでのんびりお月見をしようかと思っています。

夕方に、どうするのか再度インフォ致します。

インポートビールbluemoonを呑みながらピギーズでお月見など如何でしょうか?
本日ですが、bluemoon800円→600円にて販売致します。
オレンジ風味のさっぱりしたビールです。
是非お試し下さいね。

PIGGY'S KITCHEN
しょーいち



2015_07_31







おはようございます!

毎日毎日暑い日が続いていますねぇ。こう暑いとなかなか日中動きたくなくなるもんですが、そろそろ体も慣れてくる頃でしょうか?僕も先週はなんだか暑さに慣れず、お疲れ気味でしたが、だいぶ体が慣れてきました!暑い暑いと言ってばっかりでも仕方がないですからね。この暑さとうまく付き合って、夏を楽しみたいと思っています!基本的に暑いのも夏も大好きですからね~

突然ですが、明日(30日)のお昼過ぎぐらいでしょうか?FM yokohamaの『 E-ne! ~good for you』で「PIGGY'S KITCHEN」をご紹介していただけるそうです。もちろんJ.J.Houseも。どういう内容になるかはさっぱりわかりませんが。ちょっと緊張しますが楽しみです。

先週の土日からピギーズキッチンはサマータイムを導入。

土日に限りますが、朝は7時から営業開始で19時まで営業することにしました。

IMG_8680.jpg

朝の清々しい時間、夕暮れの素敵な時間を皆さまと共有したいと思いまして。夕暮れ時にデッキでのんびりビールでも飲みに来て下さいね。最近サンセットはいい感じで焼けますので。

IMG_8674.jpg

ちなみに31日はBLUE MOON だそうです。ピギーズではインポートビールのBLUE MOONをご用意しています。
31日までですが800円→600円にてご提供したいと思っています。オレンジ風味のさっぱりとした美味しいビールです。是非ご賞味くださいね。

IMG_8703.jpg

最近の『ゆき』ですが、日中も起きている時間が多いです。夕方になるとテンションが上がりましてうるさい。というか暑苦しい(笑)
この前、夕暮れにビーチに散歩に行きましたが、海を見た瞬間に全速力(ゆきのね)でダッシュ!!

海にどばーんと飛び込み大はしゃぎ!!おそらく初めての海水浴だったようで大興奮!!大興奮すぎて海水飲んでゲホゲホいってました。その後も興奮冷めやらぬゆきはピギーズ店内で大暴れ。

[広告] VPS


その様子がこちら。あの毎日ほとんど寝ているゆきからは想像もできないでしょ?ピギーズにいらっしゃってゆきを見た皆様。実はこんなに活発なんです。あのぐーだら狸は仮の姿なんですよー。


でも普段はこんなんですけど…

IMG_7116.jpg


お知らせです。

8月2日の日曜日は親族結婚式出席のため「PIGGY'S KITCHEN」はお休みいたしますが、J.J.Houseは営業いたします。
ワンコの譲渡会も開催されますので、ピギーズはJ.J.Houseのスタッフで運営いたします。軽い軽食とお飲み物はご提供できますので、是非遊びにいらしてくださいね!!

また8月中は月曜日の定休日は通常営業いたします。是非お立ち寄りください。

8月のお休み

2日(日) 5日(水)6日(木)7日(金)11日(火)25日(火)です。

土日は7時から19時まで営業時間延長致しますよ!!

『PIGGY'S KITCHEN』
ショーイチ(昌一)










2015_07_29







夏到来!

雨が降らなければ毎日暑いですね。

IMG_7989.jpg


夏季期間の営業時間の変更のご案内です。

明日、7月25日より、土曜日、日曜日の営業開始時間を現在の8:30OPENから

7:00OPENに変更いたします。(雨天時は変更あり)

是非、朝のお散歩ついでにPIGGY'S KITCHENにお立ち寄りください。


また、閉店時間も 18:00CLOSEから

19:00CLOSE(L.O18:45)

に変更いたしますので、夕暮れのお散歩帰りに是非是非お立ち寄りくださいね。

また、定休日の月曜日は全日、通常営業いたします。


8月2日(日曜日)親族結婚式出席のため臨時休業。J.J.HOUSEは営業いたします。
8月3日(月曜日)2日臨時休業の振替で通常営業
8月5日(水曜日)夏季休業
8月6日(木曜日)夏季休業
8月7日 (金曜日) 夏季休業
8月10日(月曜日)通常営業
8月11日(火曜日)定休日
8月17日(月曜日)通常営業
8月24日(月曜日)通常営業
8月25日(火曜日)定休日


営業時間

土日は7:00~19:00(L.O18:45)
平日は9:00~17:00 (L.O16:30)

となりますので、是非是非お越し頂ければと思います~

『PIGGY'S KITCHEN』
ショーイチ







2015_07_24







おはようございます。

材木座は雨。風も吹いていてなんだかどんよりしています。
昨日、鎌倉花火大会の中止が決まりました。楽しみされていた方も多いと思いますが大変残念ですね。
振替日もないということで今年の花火大会はありません。ピギーズは花火大会に向けて何か大きな
イベントなどは企画してはいなかったので、大きな損益などはありませんでしたが、それにしても残念です。

IMG_0842.jpg

IMG_0849.jpg

こんな花火がピギーズの目に前で見れたはずなんですけどね〜。来年に期待です。去年はたまたま仕事がお休みだったので、自宅の腰越から江ノ電に乗って極楽寺で降りて、坂の下あたりの防波堤に腰掛けてのんびり見ていました。鎌倉花火大会の花火で特に水中花火が綺麗だった印象がありまして、今年もちょっと期待していたのですが残念ですねー
振替日等含め、いろんなご意見があるとは思いますが、僕は運営側にもう少し実行力があればいいのになぁと思いました。
まぁ、来年に期待しましょう〜

1512-00.png

台風12号の動きもきになるところですが、最初の進路予想よりもどんどん西側へ動いているようですね。最初は関東上陸か?なんて感じでしたが、日本海を回るルートになりそうな感じ。おそらく明日から金土日は鎌倉近辺は天気が回復する感じですので、是非鎌倉へお越しくださいね。

IMG_8047.jpg
IMG_8046.jpg

本日から夏の期間のみですが、SEADOGのアパレルを常設販売いたします。Tシャツのみのセレクトですが、どれも3300円税別となっていますので、是非手に取ってみてくださいね。

本日23日のみですが、『鎌倉花火大会中止残念キャンペーン』として、モーニング、ランチパスタ、デザートご注文のお客様にソフトドリンクサービス致しますので、是非お立ち寄りください。
暑かったり、雨だったりで天候がなかなか安定しないからか、7月は静かな日が多いです。店内でごゆっくり出来ると思いますので、遊びに来てくださいね。

また24日は臨時休業予定でしたが、通常営業致しますのでよろしくお願い致します。

『PIGGY'S KITCHEN』
しょーいち







2015_07_23







おはようございます。
関東地方梅雨明け宣言出ました!! 待ちに待った『夏』がやってきたわけですが、いきなりの猛暑!
暑いですねー。でも鎌倉は都心や横浜エリアよりも実は涼しいんです。海風が吹けばですけど。
IMG_7989.jpg
海風は海水温以上の温度にはならないので30度を超える風にはなりません。都心のような地面が焼けた地熱の熱風
ではありませんので、意外と気持ちがいいんです。日差しはもちろん強いですけど、目の前に海があるというのは
やはりなかなか気分がいいですよ。是非是非熱風から脱出してきてくださいね。

今年は台風も多いようですね。早速というか11号が通過したばかりですが

GUAMIR.jpg

今度は12号。12号は関東に近づきそうですので関東、東海地区は要注意ですね。
7月になってからのピギーズは台風や雨でお越しいただくお客様が少ない感じです。(元々そんなに多くはないですが)
で、晴れたら晴れたで暑すぎ…またまたお客様が少ない状態が続いております。夏だからと敬遠なさらずに
是非遊びに来ていただければと思いますよ。実は3連休中も日曜日以外は思ったよりも交通量が多くなかった気がします。
ピギーズは目の前に3台車が停められますので、是非ご活用くださいね。


IMG_7977.jpg

18日はサンセット少し前から約20人のパーティーでした。ピギーズでは夕方からの借切りパーティー、ライブパーティーなどが行えますので、是非ご活用ください。完全貸し切りですので、まるで誰かのお宅でわいわいパーティーをやるような感じですので、皆さんのんびりされております。時間も2〜3時間大丈夫ですのでご相談ください。


IMG_7981.jpg
IMG_7980.jpg
IMG_7979.jpg
IMG_7978.jpg
IMG_7982.jpg

前菜からメインまでバイキング形式で6〜7品、ワンドリンクサービスでお一人様3000円で承っております。
追加のドリンクなどはキャッシュ&デリバリーで。もちろんワンコもOKですので。6人ぐらいから20人ぐらいまで
なら可能ですので、お気軽にご連絡くださいね。ライブは機材を持ち込んでいただければ大丈夫です。(ドラムはNG)
18時ぐらいから開始で途中サンセットを狙いながら、『のんびりワイワイ』やっちゃってくださいね。


IMG_7918.jpg

保護犬『ゆき』も相変わらず元気です。毎日ご出勤ではありませんが是非ゆきにも会いに来てくださいね。

『PIGGY'S KITCHEN』
ショーイチ


















2015_07_21







おはようございます。

あいにくの天気です。
IMG_7821.jpg
昨日は真夏日のような素晴らしい天気で夏到来!という感じでしたが。
鎌倉に移住してきてもうもうすぐ2年が経とうとしています。
都内(都下)から越してきて常々思うのは、東京に比べて夏は涼しく、冬は暖かい。
鎌倉は夏でも都内のような熱風は吹きません。吹くのは心地よい海風。日差しは強いですけど
僕にはすごしやすい環境ですね。東京都そんなに距離は離れていないのに違うもんだなーと。
IMG_7901.jpg

でも、本日は嵐ですね。台風11号が日本上陸です。今回は台風の規模が大きいので
被害が最小限になることを切に願います。みなさんご注意くださいね。そんな中ピギーズは
ブログでも更新しながら、のんびりお客様をお待ちしておりますね。

ここ最近、ちょこちょこ出掛ける機会が増えまして。

IMG_7557.jpg
先週の土日、鎌倉はお祭りが色んなとことで開催されていました。なぜこの日取りなのかは存じませんが…
僕の住んでいる腰越でも大きなお祭りがあったのですが、なぜか今回は鎌倉祇園大町祭りに行ってきました。
日頃からお世話になっている方にお呼ばれしてお邪魔してきました。早々に呑んでしまい、肝心のお神輿が
見れませんでしたが、お祭りの雰囲気は感じ取れましたよ!身近にお祭りが沢山ある鎌倉は素晴らしいなぁ。

IMG_7589.jpg

月曜日のお休みは久しぶりにプロ野球観戦に横浜スタジアムへ。実は初めてなんです、横浜スタジアム。
子供の頃は住んでいた近くに西武球場が新しく出来て、毎週土日はお弁当を持って西武球場へ通っていたのですが、
(その頃は西武ファン)その後、阪神ファンに転向。今はなんとなくベイスターズファンになってきています…
でも阪神は裏切れないかも…(熱血野球ファンの方すいません)
IMG_7596.jpg
今回は友人がスカイシートという内野側の一番高いところにあるカウンターとビール10L
が付いた素敵なシートを取っていただき友人達とどこのファンとかもう関係なくワイワイ見てきましたよ。
横浜スタジアムは風がとても気持ち良かった。
白熱する試合展開でついついビールが進みまして、試合終了前にもう呑めない感じになってしまいました。
また行きたいなぁ~次回は阪神VS横浜で!果たして僕はどちらを応援するのでしょうか???

IMG_7601.jpg

そして姉妹店 整体・小顔サロン『SALON SEA SIDE』
の開業祈願に三崎にある三崎海南神社へ行ってきました。相模湾で僕はヨットをやっていたからなのか、
昔から初詣も、厄払いも三崎海南神社なんです。(個人的に好きなだけ)
ご利益は海の神様と商売繁盛ですから!ついでにマグロなんか食べてみたりね。

SALON SEA SIDEは我が家を一階のサーフボードを置いてあった部屋をちょこっと改装して、
嫁が始めた整体サロンです。敷居はものすごーく低いので是非ご活用下さい。
僕はいうのもなんですけど、結構気持ちいいですよ(笑)今なら半額キャンペーンだそうです。

IMG_7602.jpg
この夏休みの一コマのようなこの景色、雰囲気がたまりません。なんだか趣があっていいんですよね。
何度訪れても落ち着く場所ですね。

IMG_7898.jpg

そして、湘南エリア、台風の影響で毎日波が来てます!
下手くそですが、毎日のように近所の友人と波乗りしています。最近夕焼けが綺麗で南国っぽいですね~
よく皆さんにお店の前でやればいいのにと言われるんですが、なぜか自宅近くの海に行ってしまう…
あまり波質が良くないので、基本的に空いているのもあるのですが、多分『愛』です(笑)
この海とビーチが好きになって、移住したんですから。愛ですよ。愛。


もちろんピギーズのある材木座の海も大好きですけどね!


18日土曜日 夕方から貸切のため、16:00閉店となります。
20日月曜日 祝日は通常営業いたします。8:30~18:00まで
23日木曜日 夕方から貸切のため14:30ランチ営業で閉店いたします。
24日金曜日 20日の振り替えでお休みいたします。



『PIGGY'S KITCHEN』
ショーいち









2015_07_16







おはようございます!
本日は一日雨予報。激しい降る時間もあるようです。
そんなピギーズは雨の日特別サービス実施。


モーニングセット、ランチセット、デザートセットご注文でソフトドリンクサービス致します。
モーニングドリンクセット800円→600円
ランチドリンクセット 1300円→1100円
ランチデザートセット 1800円→1600円
デザートドリンクセット 800円→600円

是非是非ピギーズまでお出掛け下さい!


2015_07_16







こんにちわ。

またまたまたまたまた雨の材木座。いい加減にカラッと晴れてくれないと僕からカビが生えてきそうです…天日干しさせてください。おねがいします。

台風の影響か湘南にいい波が来ていますよー。ただし、残念ながらうちの近所の腰越ビーチの波はいまいち…
まぁもともといいポイントではないのですが、家から一番近い海なのでついつい腰越に行ってしまいがちですね。
今日も夕方から波乗りに行こうと思っています!どこに行こうかなー


IMG_3118.jpg

そして本日またまた雨なので雨の日スペシャルサービス!

自家製チョコムースチーズケーキ       600円→400円
フレンチフレンチアイスクリーム       600円→400円
フレンチフレンチアイスダブル       1000円→800円
フレンチフレンチトリプル         1500円→1300円
ランチデザートセット           1800円→1700円
フレンチフレンチダブル最初から200円トリプルは300円、シングルをその数ご注文頂くよりも
お安くなっていますので、更にお安く!!ということです。是非是非この機会に!!



IMG_7125.jpg

IMG_7126.jpg

IMG_7127.jpg

また本日よりJ.J.House主催のフォトグラファーInu*maru氏の写真展が開催されています。犬をモチーフとした素敵な写真がピギーズ店内いっぱいに飾られています。是非、足をお運びになって頂ければ幸いです。


ピギーズ姉妹店 鎌倉市腰越にある整体・小顔サロン『SALON SEA SIDE』

是非ご利用してみてください。今ならグランドオープン特別価格でなんと半額にてご利用できます。
スケジュールもまだまだ空きがありますので是非お試しくださいね。


『PIGGY'S KITCHEN』

豚もおだてりゃ波に乗る。








2015_07_09







おはようございます。

GUAMIR.jpg

台風が3つ日本に接近中。これはなかなか凄いですね。おかげで梅雨前線が押し上げられて毎日毎日雨模様。
海沿い生活者としては湿気対策に翻弄されております。気をぬくとすぐ色々カビてしまいますので…
でも、今日の夕方あたりから相模湾にいい波が来そうですね。しばらくサーフィン三昧かな??

11041839_390131757861820_4601424620170728086_o.jpg
6月27日から行われていた『SEADOG』とのコラボ営業も昨日終了いたしました。
今回は春の季節販売よりも更に大勢のお客様にお越し頂きました。誠に有難うございます。

11539626_397491963792466_1519501019322246928_n.jpg

おかげさまでほぼ完売。あまりにも在庫が無くなるのが早く、追加オーダーでご対応させて頂きました。ご注文頂いた皆様、7月半ば発送だそうですので今しばらくお待ちくださいね。また7月20日を目処に9月頃まで『PIGGY'S KITCHEN』にて『SEADOG』アイテムを幾つか継続販売致します。是非ピギーズを一緒にご利用頂ければ幸いです。



そんな中、メインで使っている一番パワーのあるIHコンロが壊れました…ピギーズは設備都合上IHコンロを駆使しているのですが、よくお客様に『この設備でよくできますね!』とお声掛け頂きます。
そうなんです。正直、ピギーズのキッチンよりも自宅キッチンの方がよっぽど使いやすいのは事実です(笑)
本当はしっかりした厨房がもちろんいいんですけどね。設備の関係上仕方がないのです。でもピギーズの簡素な設備で料理できるにはちゃんと理由があるんですよ!

201507010645047e8.jpg

201507010646187a8.jpg
※写真は若かりし頃のあたくしとクルーとオーナー(笑)

今から20年以上前、ご縁があってクルーザーヨット『友架里』のクルーとなりました。海が大好きだったあたくしは、マリーナの雰囲気とか、ヨット自体がとても大好きになり、すっかり虜になって今に至るのですが。
ヨットで5月の連休と夏休みにロングでクルージングが恒例行事。5〜8日間ぐらい相模湾を中心に伊豆半島だったり、伊豆諸島だったり、房総半島だったりを毎回クルージングしておりました。
ロングクルージングするにあたり、毎回外食ではお金が持たないのと、寄港する場所に食事出来るところが少なかったりなので、ほとんど自炊なんです。なので多少料理ができる僕が必然的に食事当番に抜擢。クルージング毎に6〜10人前の食事を朝昼晩作ることになりました。まぁBBQの延長みたいなもんですけどね。
今でこそクルージングに出ると、オーナーなどは旅館などに泊まってしまうのですが、当時はほとんど船中泊でね。朝ごはんをヨットで食べて、お昼は洋上で食べて、夜は上陸して材料を買い出し。港や防波堤などで宴会。その都度このヨットの狭いキッチンでご飯作ってました。

20150701064410915.jpg
※写真は若かりし頃のあたくし(笑)

30ft級ヨットのキッチンはそんなに大きくはありません。中に小さいガスコンロが二つ、30cm四方のシンク。あくまでも簡易的なキッチンでお湯を沸かしてちょこっと料理ができる程度。ヨットなので航行中はもちろんガンガン揺れてます(笑)コンロは振り子状になってましてね。揺れても割と鍋は安定。僕はグラグラ揺れております。そんな中で20年ほどご飯作ってましたので、多少の事ではビクともしません。
どんなにシケていても、どんなに船酔いでも、どんなに二日酔いでも、ご飯を作っておりましたので(たまにギブアップしたけど)おかげさまで強靭な精神力を習得いたしましたよ、あたくし。ヨットは常々思うのですが、優雅なレジャーではありません。1時間ほどのクルージングであればそういうこともあるかと思いますが、1日8時間とか9時間とか乗って、大海原に出るのは、サバイバルですね。精神修行です!ぶっちゃけ楽しい思いをほとんどしたこともなく、大体シンドイことの方が多いんです。でもなぜかハマってしまうんですよね〜
確かにピギーズのキッチンは小さくて狭いのですが、ヨットのキッチンに比べれば全然マシ!ですのでとりあえずは問題ないですねぇ。

20150701064412713.jpg
船中泊した翌朝のコーヒーとかほんと最高ですよ〜朝から干物焼いて、納豆ご飯とかも最高です。ご飯は鍋で炊いてね!

2015070106461916a.jpg
2015070106461685f.jpg
20150701064414a9b.jpg
こんなのよく作っていましたね。カルボナーラ、ミートソース、明太パスタなどなど。あとカレーとかもよくやりましたねー

ヨットでの料理がピギーズの原点なのかもしれませんねぇ。(笑)


おまけ (お食事中の方閲覧注意)

201507010645008bd.jpg
※写真は若かりし頃のあたくし(爆笑!)

今のピギー店長から想像もできないような、マッチ棒みたいな純朴は青年(超好青年)が食事当番でした。(嘘)

それでわ、お後がよろしいようで…

『PIGGY'S KITCHEN』
あぐー店長











2015_07_06


06  « 2015_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top