こんばんわ

夕方から冷え込みが更にきつくなってきましたね。明日は雪が降る!なんて言われてますけど…

こんだけ寒くなると南国が恋しくなりますね~先日、元サイパン島在住の友人とうちで鍋を突きながら、サイパン島のダイビングDVDを観ていたんですが、やっぱりというか、流石というか海中の透明度が半端ないです!
IMG_2845.jpg

一説によると世界一深いマリアナ海溝から大量の海水が湧き出している為、マリアナ諸島の海は綺麗なんだとか。久しぶりにダイビングしたいですね~

と、言ってもわたくし、国内ではほとんど潜った事にがないんですけど。沖縄と神津島のみです。logBookも付けてないので、自分が何本潜ったかもよくわからなかったりして…

ああ…寒い…南国に…沖縄でも…

あ、沖縄と言えば、好きなものがありまして。

それはヤチムンです。いわゆる沖縄の陶器ですね。金城次郎氏が一番有名です。陶器に魚の絵(魚文)を描いた器などご覧になった方も多いかと思います。力強いタッチで迫力がありますね。

IMG_2844.jpg

でも、わたくしの好きなのは次郎氏の娘の宮城須美子氏の作品なんです。魚文のタッチが大変柔らかく、赤色などを使っていて大変温かみのある器。やちむんの里で宮城須美子さんに出会いすっかり虜になってます。
いつか、お店を開くときは全部、宮城須美子氏の器にしようかなと思ってたりもしてました(^^)結局firekingで落ち着きましたが。

firekingもそうですが、器が綺麗だったりすると料理がいつもより美味しく頂ける気がします。ごはんって絶対楽しく食べた方がいいですよね!

南国、やちむん…

お、お、沖縄行こうかな!

1554436_635630023165457_734870597_n.jpg


そんな事を妄想しながらの晩御飯はソーミンチャンプルでした。

明日は雪か…_| ̄|○

あんまり積もったらお店に行けませんなぁ…

IMG_2846.jpg
寒いので、せめてものサイパン気分をチキンケラグエンでも食べて、ピギーズキッチンで淡い妄想…

なんて如何でしょうか?(笑)

強引。

『PIGGY'S KITCHEN』
ショーイチ




2015_01_29







おはようございます。

昨日の日曜日はJ.J.Houseのワンコの里親会、17時から貸切にてのパーティーのダブルヘッダーでした。
日中、夜共に沢山のお客様にご来店頂きました。本当にありがとうございます!

今回初めての貸切パーティーでしたが、意外とと言いますか、なかなかキチンと出来たような気がします(笑)

10929128_717918138328130_1334827936624975073_n.jpg
10407241_717918174994793_5982845238443014296_n.jpg

今回役25名程のパーティーとなりましたが、その位の人数であればきちんとお座り頂けるようです。今回はJ.J.Houseの一周年記念パーティーでした!皆様お楽しみ頂けたようですね〜

10945781_705543819562045_2329113700240985260_n.jpg
10690111_705543679562059_5368497914017115363_n.jpg
10906164_717918228328121_8841974904464524999_n.jpg
10420033_705543636228730_5461721128424865635_n.jpg

お料理もおつまみワンプレートでご用意致しました!マグロポキ、チキンケラグエン、鳥の胸肉のツナソース和え、ボロネーゼをご用意致しましたが、チキンケラグエンはやはり人気でしたね〜。ライトビールにバッチリです。
ドリンクも通常メニュー以外にもいくつかご用意致しました。一番人気はバドライトライムでしたけど!

10930863_717918068328137_894715308450240247_n.jpg
今回はライブ有りの、ワンプレート付き、ワンドリンク付きでのパーティーでした。ライブに関しても行なう事が出来ます。(近隣のご迷惑も有りますので、アコースティックがメインですね)
御金額、御内容等、ご相談出来ますので、パーティーのご希望が有れば、是非是非お問い合わせ下さいね。
10名〜20名程であれば御対応出来ると思いますので。

ワンコのオフ会とか、ミーティングとか、色々お使い頂けると思います。

サンセットからのパーティー!

面白いと思いますね〜

『PIGGY'S KITCHEN』
ピギーズキッチン
ショーイチ





2015_01_26







こんばんわ。

昨日一昨日は雨風で大変寒かったですね。空も海もグレーで更に寒さ倍増でした。そんな中、元サイパン在住者でしかも今はメキシコとバリで活躍している彼らが、同時期国の偶然で遊びにきてくれました。

10933835_788876261181124_2846663199980689062_n.jpg
10931555_788876307847786_8445895051467439996_n.jpg

ゆっくりのんびりして頂きました。ゆっくり近況報告など聞きながら。『PIGGY'S KITCHEN』でのんびりした後彼らは初詣に行ったようです。

20150123211600791.jpg

そして、今日は朝から晴天!でも夕方霙が降ってきましたよ。気づいた方いますかね?霙の後はとても素敵なサンセットでした。しかし、随分日が延びてきた気がします。ちょっと前まで16:30頃日没だったのので、今日は17時過ぎまで日が沈みませんでしたね〜。しかしお客様のご来店はあまり無く、大変静かな一日でした。おかげで仕込みが出来ましたが。

そんな静かな金曜日でしたが、ちょっとテンションの上がる事がありました!

20150123211602fd2.jpg

デッキの所におおきな看板が設置されました!! これですこしはお店がわかり易くなると思います。ビーチからもしっかり見えましたし〜

皆様、この看板目指して遊びにいらして下さいねー。晴れの平日も、雨の平日も、とにかくのんびり出来ますので。

25日は17時から『J.J.House』の一周年記念パーティーのため、当日は15時で閉店致します。ご了承下さい。
なお、12時から15時までわんちゃんの里親会も開催されます。皆様是非是非お越し下さい!!

あ、穴澤氏の釣りビジョン、面白かったですね!爆笑しすぎてお腹が痛いです(笑)

『PIGGY'S KITCHEN』
ピギーズキッチン
ショーイチ







2015_01_23







おはようございます。

IMG_3654.jpg

『PIGGY'S KITCHEN』グランドオープンから1週間経ちました。正直大したインフォも宣伝もしていないにも関わらず、本当に沢山のお客様にお越し頂きました。心から御礼申し上げます。沢山頂いたお花のおかげでエントランスが華やかで大変奇麗です。今後も定期的にお花は飾っていきたいと思いました。土曜日からエントランス横に北マリアナ連邦の旗を掲げてみました。特に深い意味は無いですけど。白い壁に青い旗が似合います(笑)

20150120064331a92.jpg20150120064330ce6.jpg20150120064328238.jpg
18日日曜日は初めてのJ.J.Houseと一緒にワンコの里親会を開催致しました。18日は開店前からお客様がいらっしゃって閉店まで大変賑わいました。皆さんワンコを連れていらっしゃって人もワンコも賑やかで素敵な空間となっておりました。里親会もなかなか上手くいったようで最高の日曜日になりました。予想以上のご来店で材料が途中で足りなくなったりのトラブルは有りましたけど…

201501200642419a9.jpg
16時以降になると西陽がキレイです。店内にオレンジ色のビームが入り込んできてなかなかの雰囲気なんですよ。日曜日は午前中か15時以降が割とゆっくり出来るのではないかと思いますね〜。朝、爽やかにモーニング、夕方、のんびりケーキと珈琲。

逆に平日はかなり静かですので、ゆっくり出来るかと思いますね〜。お時間有れば是非平日にゆっくりされに来て下さい!

20150120064241b91.jpg

日曜日に大人気だった『フレンチフレンチアイスクリーム747ダブル』¥1000。皆さんシングルだとペロッと召し上がってしまいます。ダブルを作ってみましたがこれがまたペロッと。なんとトリプルもお作り出来ます。¥1500。フレンチトーストの温かさとアイスクリームの冷たさが絶妙にマッチします。

是非是非自家製チョコムースチーズケーキと共にご注文下さい!どちらも珈琲に合いますお味ですので!!

平日にゆっくりいらして下さいね〜

現在カレーライス開発中です。まずはおそらく限定10食位になるとは思いますが。

『PIGGY'S KITCHEN』
ピギーズキッチン
ショーイチ






2015_01_20







こんばんわ

IMG_3619.jpg

開店のお祝いで皆様に沢山のお花を頂きまして誠に有り難う御座います!エントランスにお花を飾ると凄く華やかになっていいですね!そのおかげか新規のお客様が何組かいらっしゃいました!あまり告知やインフォもしていないので本当に嬉しいですね〜。

今日も色々なご縁のお客様が平日にも関わらずお越し頂きました。実母までご来店(笑)

IMG_3629.jpg

現在の所、友人の来店が多いのでビールのオーダーを良く頂きます。その中でも意外というか、グアム1ビールのご注文が一番多いですね!ライト系のビールで少し甘みがある感じです。激辛のチキンケラグエンにぴったりだったりするんですね。

IMG_3625.jpg

バドライトライムも好評です。好評すぎて在庫が少なくなってきました。そろそろ仕入れないと…
モーニングビール、ハッピーアワー出来るように朝から夕方までビールは販売してます。チキンケラグエンとか鶏肉のジェノベーゼ和えなどをおつまみにして一杯、いや一本どうですかー

IMG_3626.jpg

ランチメニューは現在の所、カルボナーラとジェノベーゼの2種類なのですが、ジェノベーゼの人気が少し高いようです。『PIGGY'S KITCHEN』のジェノベーゼは結構濃いめですのでパンチが有りますよ!

IMG_3627.jpg

チョコムースチーズケーキのオーダーも増えてきました。珈琲がカパカパ飲みたくなる一品ですので、是非お試し下さい!!

土曜日、日曜日ももちろん営業致します。J.J.Houseと一緒に頑張ります!

日曜日は12時から里親会を開催でします。若干レイアウトの変更が有りますので、すこし手狭になるかもしれませんが、ご了承下さい!





2015_01_16







こんばんわ。『PIGGY'S KITCHEN』グランドオープンから2日経ちました。

10926446_703811803068765_2940061404279175186_n.jpg

朝からゆっくり営業しております。昨日は連休明けの為かかなり静かな一日となりました。元会社の先輩が遊びにきて頂いたので、ゆっくりのんびりお話が出来ました。見切り発車でほとんど告知やインフォもせずにグランドオープンしましたので、平日はやはり静かな感じです。

1620834_703807716402507_6127383100088001644_n.jpg

今日はサイパン好きの友人が遊びにきてくれました。輸入ビールやチキンケラグエンなど大変喜んで頂けました。南国サイパンを思い出す味ですからねー。

10917436_703825336400745_1113369455190254528_n.jpg

東京の友人も駆けつけてくれました。この友人にサーフィンを教わり(まだまだ下手くそですけど)鎌倉の移住のきっかけを作ってくれた友人です。元々飲食店をやっていたので、色々アドバイス頂いております。感謝していますよ!

他にも会社の先輩や、鎌倉移住で大変お世話になっているご夫婦などいらっしゃいました。本当に僕は色んな方に生かしてもらっているなぁと思います。本当にご縁に感謝しています。ありがとうございます!

10888383_703811716402107_7793345912695250603_n.jpg
これカルボナーラの大盛りです。どうですか?この量。腹ぺこでいらっしゃって是非お召し上がり下さい。晩ご飯いらなくなりますよ〜

10686648_703807739735838_5012306899306446178_n.jpg

PIGGY'S KITCHENの一番のおすすめの席はこの赤いソファーだったりします。座ると包み込むように体が沈み込みますので、目が開かなくなっちゃいます。

10922850_760873543989228_4748371340318245583_n.jpg
僕の相棒となってきている『ゆきちゃん』。J.J.Houseさんの保護犬です。現在里親募集中です。

そしてなんと!今日は友人でも先輩でもご紹介でもない、全くのご新規のお客様がご来店されました。仕事の途中でモーニングにお越し頂きました。本当に有り難う御座います。なんかすごく嬉しかったです。

明日の天気はイマイチだそうですが、カフェはゆっくり、まったりできますので、皆様遊びにきて下さいねー


『PIGGY'S KITCHEN』
ピギーズキッチン
ショーイチ





2015_01_14







こんばんわ。

201501131727055f9.jpg

昨日12日月曜日、『PIGGY'S KITCHEN』グランドオープン致しました!!

日曜日のプレオープン、昨日月曜日のグランドオープンの両日とも沢山のお客様にご来店頂きまして、
本当に本当に有り難う御座いました!!

10603565_431266493687271_6055710052052725158_n.jpg

近所の友人やJ.J.Houseの皆様にお手伝い頂き、なんとかお店を回す事が出来ました!ご協力頂いた皆様、優しく見守ってお待ち頂いたお客様に心から御礼申し上げます。

10904279_706064242845079_550924178_n.jpg
10930171_431266527020601_5945752690676230284_n.jpg
カルボナーラ、鶏肉のジェノベーゼパスタランチも好評で本当に良かったです。量が多いにも関わらず、どなたも残さずに召し上がって頂いたのが本当に嬉しいですねぇ。
10934080_706226236162213_6364653966781052632_n.jpg
輸入ビールも好評でした!仕入れたビールもダイブ少なくなってしまいましたので、また仕入れないとなー

10912973_706138839504286_1740484730_n.jpg
20150113172706c16.jpg

フレンチフレンチアイスクリーム747、チョコレートムースチーズケーキも沢山ご注文頂きました!
どちらのデザートも珈琲がすすむ一品となっております!

201501131727107b6.jpg
20150113172708d9f.jpg
201501131727038a3.jpg

そして皆様に沢山のお花を頂きました!!ほんと僕は皆様によって生かされているなぁと心から思いました。本当に有り難う御座います!!!
2日間お祭りのような日々でした!皆様がご満足頂けたようで本当に嬉しいです。これから、色々な形で皆様とHAPPYを共有したいと思っております。

わんちゃんも沢山いらっしゃって頂き、お店が和気藹々で活気づいていました。『PIGGY'S KITCHEN』は全席わんこOKですので、わんちゃんと一緒にゆっくりしにきてくださいねー

そして平日の今日は嵐が去った後のように静かな一日でした。色々落ち着いて考える事が出来たいい一日でした。今日は少し早めに店を閉めさせて頂き、労をねぎらわさせて頂きたいと思います。

平日は静かなお見せになると思いますので、是非是非ゆっくり海でも眺めにきて頂ければと思います。

皆様のご来店、心よりお待ちしています。

(写真を撮る時間がほとんどありませんでしたので、皆様の画像を拝借させて頂きました。有り難う御座います!)

『PIGGY'S KITCHEN』
ピギーズキッチン
ショーイチ

2015_01_13







こんにちわ。

『PIGGY'S KITCHEN』明日、1月11日にとうとうプレオープンです!12月に一度テスト営業しましたので、前回よりは勝手もわかってきた感じですが、それでも緊張して落ち着きません…
まだまだやらないと行けない事もいっぱいあり、もうオーバーヒート寸前…もう一人自分が欲しいですね…

IMG_3537.jpg

お正月明けからは店内を完成させるべく、ずーっとテーブルにあう椅子を探して神奈川中をグルグルグルグルまわっておりました。やーっと気に入った椅子を見つける事が出来たのですが、それからが大変!店内の雰囲気に合わせて塗装です…この手の作業は結構得意なので作業自体は楽しめました。お店の前の駐車場で作業をしていたのですが、目の前が海。改めていい所で仕事するんだなーと思ってしまいました。

IMG_3551.jpg

IMG_3555.jpg

とっても素敵な感じに仕上がりました!今までは椅子がちぐはぐだったので統一感が出たような気がします。お客様がゆったり出来る空間になったかなぁと自画自賛(笑)

IMG_3558.jpg

そして『PIGGY'S KITCHEN』の看板が出来上がりました!!
これで店舗の方の準備はほぼ整った感じです。あとは仕込みをしないと…

あ、明日チョコムースチーズケーキはご用意出来そうです。

是非お立ち寄り下さい!

『PIGGY'S KITCHEN』
ピギーズキッチン
ショーイチ


2015_01_10







おはようございます!

今日は風が強い鎌倉エリア。南風なので少し暖かいですが、午後から崩れそうですね。
『PIGGY'S KITCHEN』の本格オープンに向けて、4日から精力的に行動しています。店内がだいぶ形になってきました。

IMG_3507.jpg

かわいいテーブルセットを見つけたので、既存の丸テーブルと入れ替えてみました。POPな感じになって店内が明るくなった気がします。

IMG_3509.jpg

コーナーのテーブルも変えてみました。ちょっとした個室空間のようになっております。

IMG_3511.jpg

テラス側のテーブルはこんな感じです。オープンまでに椅子をペイント出来たらいいなと思っていますが、色々やる事が満載で…なかなか思うように作業が進みませんねぇ。

IMG_3513.jpg

テラス席は落ち着いたら、リニューアルしたいと思います。


そして、ご案内が御座います。

昨年の11月にお話を頂き、カフェのオープンに向けて活動してまいりましたが、

1月12日(祝)にグランドオープンすることになりました。

営業時間は8:30~サンセットです。
モーニングtime 8:30~11:00 ランチtime 11:00~14:00 ティーtime 14:00~サンセット

となっております。

また、前日の1月11日(日)はプレオープンを実施致します。

営業時間は12日同様に8:30~サンセットです。
モーニングtime 8:30~11:00 ランチtime 11:00~14:00 ティーtime 14:00~サンセット
メニューなどは限定されてしまう場合が有りますが、是非お越し頂ければと思います。

この小さな小さなおうちは、テーブル数も少なく、小さな小さなお店ですので、至らない事など色々有るかと思いますが、ゆっくり、のんびりして頂ければ幸いです。

駐車場は2台分有りますが、万が一満車になってしまった場合は、お近くにコインパーキングも御座います。

もちろん全席わんちゃんOKですので。


IMG_3514.jpg


天気がよければこんなキレイなサンセットがみれちゃいますよー

『PIGGY'S KITCHEN』
ピギーズキッチン
ショーイチ

神奈川県鎌倉市材木座6−4−21J.J.House内

わんちゃん全席OKですので。(怪我、トラブル等の責任は当店では負いませんのでご了承下さい)
P2台分はお店の前にあります。(近所にコインパーキング有り)

鎌倉駅よりバス10分 7番乗り場・新逗子駅行き材木座下車徒歩1分
2015_01_06







新年明けましてお目出度う御座います。

2015年が始まりました!(もう3日ですが)

2014年最後の大仕事?のプレプレオープンも大成功し、いい年末を迎える事が出来ました。大晦日から実家(東京の国分寺)に帰省(になるんですかね?)し、久し振りにのんびり過ごせました。12月は久し振りにバタバタしたのが良かったのかもしれませんね。

しかし、元旦の雪にはビックリしました!積もると色々面倒なので、慌てて東京から鎌倉に戻ってきたぐらいです。寒かったですねー

IMG_3470.jpg

2日は三崎にある三崎海南神社に恒例の初詣に行きました。鎌倉在住なので地元の神様という事も考えたのですが、やっぱり海南神社にしました。実は三崎海南神社にはもう15年以上お参りに行っております。

IMG_3485.jpg

元々クルーとして参加していたヨットが毎年、三崎海南神社が、海の神様と言う事ででお参りをしていたんです。結構海南神社を参拝するヨットオーナー、クルーは多いみたいですね。そして、食の神様としても有名だそうで、今回は家内安全、商売繁昌、海上安全、大漁祈願、鳥獣魚菜供養、を祈願してきました。

一年に一度のおみくじは『吉』。意外と手厳しく、全てが自分の頑張り次第と言う事でした。身が引き締まる思いです!

IMG_3479.jpg

3日は初乗りです!東京から年始のご挨拶にお越しいただいた友人と一緒に近くの海で初サーフィン!予想していたよりもいい波が来まして、こちらもなかなか幸先がいいスタートとなりました!寒かったけど…


お正月気分は今日でおしまいです。

明日からはオープンに向けての準備に入ります!プレプレオープンで、今の手持ちの調理道具が全く役に立たななったので、それの入れ替えと、冷蔵庫、内装、テーブル、椅子等、植物など、まだまだやらないと行けない事が山積みです。

オープン前に再度プレオープンを予定しています。グランドオープンの日にちも次回更新までには確定出来ると思います。

今年も、といいますか、


今年から『PIGGY'S KITCHEN』を宜しくお願い致します!



『PIGGY'S KITCHEN』
ピギーズキッチン
ショーイチ





2015_01_03


12  « 2015_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top