おはようございます。
今日は生憎の雨模様。なんだかすっかり秋になってしまいました。朝夕は肌寒い日も多いですね。うっかり僕も風邪をひいてしまいました。これからあの寒い寒い冬は来ると思うと若干憂鬱です…でも冬の方が海がきれいだったりするんですよね。ここ最近は鎌倉エリア、サーフィンが出来るような波もなくて、海は湖のようです…この前のお休みは湘南エリアを諦めて、湯河原までサーフィンしに行きましたよ。来週は台風のうねりが届きそうですね。

今回の台風、またしてもマリアナ諸島に接近しています。被害が最小限で済むことを願います。


IMG_1627.jpg

最近、空の空気が澄んできたのか、サンセットがとっても綺麗な日が多くなりました。毎日海を見ていて思いますが、同じサンセットは当たり前ですが絶対になく、毎日変化があってそれはそれは綺麗で面白いです。日中曇っていて今日はダメかなぁなんて思っていても夕方に雲が切れたり、今日は朝から晴天なので大丈夫でしょう!なんて思っていても肝心の夕暮れに雲が出ちゃったり。毎日くじ引きみたいに当たり外れがあって面白いです。

IMG_1748.jpg

特に材木座海岸は少し南西に面していますのでこれからの季節は海に(正確に言うと伊豆半島に)太陽が沈むようになります。伊豆半島の稜線がはっきり見えてそれはそれは綺麗なんですよ。

今の季節は16:30〜17:30頃が見頃です。土日はピギーズからもサンセットが見れますので是非お越し下さいね!

IMG_1977.jpg
ちなみにこれは昨日の帰り道、ちょうど七里ガ浜あたりでしょうかね?ものすごく綺麗でした。


1FullSizeRender.jpg

とはいえ、今日は雨なので流石に難しそうですけどね〜


『PIGGY'S KITCHEN』一旦閉店まであと2週間となりました。閉店発表から本当に沢山のお客様が遊びにいらして頂いてます。有難いお言葉沢山頂いております。本当にありがとうございます。あと2週間全力、且つ、のんびりと営業いたしますので、是非お立ち寄り下さいね。
テニアンペッパーも好評で在庫全部売り切れてしまいました。本当にありがとうございます。今後の展開はまだ全然決まってはいませんが、早い時期に『PIGGY'S KITCHEN』復活出来るように頑張ります。BLOGの更新は継続しますので、叱咤激励待ちしております。どこかにいい物件ないかな〜

10月のお休みです。
19日(月曜日)
29日(木曜日)
営業時間
平日7:30〜16:00
土日7:00〜18:00
30日は10:00〜17:00
31日は7:00〜食材終了と同時に閉店です。搬出作業があるため、最大18:00までです。

『PIGGY'S KITCHEN』
しょーいち






スポンサーサイト
2015_10_16








おはようございます。

嵐のような強風が吹き荒れている材木座です。今日は残念ながら静かな一日となりそうな予感。春の嵐といったところでしょうかね?暖かいのはいいのですが、やっぱり晴れている方が気分がいいですねー。

昨日は今日とは違って思いっきりの快晴で大変気持ちがいい一日でした。が、が、皆様お花見に行かれてしまったようでビーチにはあまり人がおらず…134号線もあまり混雑していませんでしたね。晴天でしたがピギーズは静かなのんびりした一日となりました。あまりにも静かなので少し早めに閉店、『ゆきちゃん』のお散歩へ出掛けました。

IMG_3957.jpg
いつものお散歩コースは近くにある光明寺。桜が満開でした!神社仏閣で咲く桜はやはりというか、さすがというかとっても情緒があって素敵です。

IMG_3965.jpg

山門をくぐると境内は桜色。光明寺の桜の木は高樹齢のものが多く、しかも枝が低く広がっていて桜の花がとっても近いですね。

IMG_3978.jpg

ソメイヨシノは薄ピンクでやっぱり桜の木の代表格。綺麗ですね〜

IMG_3961.jpg

ゆきちゃんは匂いを嗅ぐのが大好き。最近気がついたのですが、匂いの中でも草木の匂いが大好きなようで、新緑だとか花だとかの匂いがするとクンクンクンクン気が済むまで香りを楽しんでいるようです。

IMG_3981.jpg

いつもはさらっと通過する境内ですが、昨日はずーっと境内をウロウロ。ずーっと桜の花の匂いを楽しんでいました。あっちいってクンクン、こっちいってクンクン。お花見を一番楽しんでいるのはゆきちゃんだった気がします。
IMG_3975.jpg
ソテツの木と桜の木。海沿いならではのコラボレーション。なかなかない景色ですね〜

IMG_3996.jpg

僕が光明寺で一番好きな場所。ここにも桜が咲いていました。

IMG_4003.jpg

ゆきちゃんも僕も予想しなかったお花見で大満足で、ゆきんぽは珍しく光明寺で終了。

IMG_4004.jpg

桜はこの風で散ってしまいそうですが、これから若葉の季節。それも綺麗で素敵な景色だと思いますので、是非是非鎌倉材木座に足を伸ばしてみてくださいね。

IMG_3974.jpg

あ、僕個人的にもひとつ小さな花が咲きました。


『PIGGY'S KITCHEN』
ショーイチ







2015_04_03

散歩道

category: 材木座の事  






おはようございます。

本日4月1日、新年度の始まりですね!身が引き締まる一日となる方も多いかとは思いますが、
ピギーズは相変わらずゆるーく、のんびりやらさせて頂いております。すいません。

ここ何日か大変暖かく、すっかり桜も開花してしまいましたね!桜の満開って4月7日ぐらいじゃなかった?
始業式や入学式の頃のイメージがあるのですが…

ピギーズに近くに光明寺というお寺がありまして、山門がでかくて大変素敵なお寺さんなのです。
『ゆきちゃん』とのさんぽこーすでもありまして。
IMG_3840.jpg
古い桜の木が幾つかありましてね。それが大変美しいのです。夕暮れの桜っていうのもなかなかオツですね。

IMG_3843.jpg
ピンク色の花に夕日のオレンジが重なって、またいつもと違う色合いがたまりません。

IMG_3846.jpg

昨日満開になったそうで、今日の雨をうまく凌げば、あと何日か綺麗に見られそうですね〜

最近逗子マリーナにもよく散歩でいくのですが、逗子マリーナからの夕焼けも綺麗なんですよ。
IMG_3850-1.jpg
この感じはもう南国ですねー

IMG_3853.jpg
逗子マリーナの先端からは富士山が綺麗に見えます。江ノ島とちょうど重なる感じでなかなかいい景色ですね。

是非ピギーズでゆっくりされてから、サンセットを狙いにお散歩されては如何でしょうか?


『PIGGY'S KITCHEN』
ショーイチ






2015_04_01







おはようございます。

とうとう鎌倉に春が来た!というぐらいに暖かくなりました。本当に待ち遠しかった春。嬉しいです。今日はちょっと肌寒いですけど。とにかく寒いのが大の苦手ですから嬉しいなぁ。嬉しいなぁ。しかし昨日は1日くしゃみが止まらずエラいことになっておりました。100回以上くしゃみしましたよ…

22日の日曜日はピギーズ大変な賑わいでした!開店以来一番の賑わいでした。本当に沢山の皆様にお越し頂いきました。
最後はほとんど材料がなくなるほど…誠にありがとうございます。またせっかくお越しになったのに僕がなかなかお話しできずにすいませんでした!いやーびっくりしました。ほんと。皆様のお心使いにほんと感謝しております


さてさて、『PIGGY'S KITCHEN』では色々なワンコのアイテムの販売もしております。その売り上げはJ.J.Houseの運営費用になるのですが、その中で今回はご紹介したいアイテムがありまして。

それがこいつです。

IMG_3645.jpg


ワンコのリードと首輪なんですが、ヨットなどで使うシート(ロープ)で作ったものなんです。
ヨットで使うものなので、耐水性はまずバッチリです!汚れなども洗えばすぐに落ちてしまいます。

また金具は全てステンレスやヨットなどで使うプラスチックを使用しているのでサビにも強く、紫外線にも
強いですね。

そして何と言っても頑丈。ヨットのセール(帆)などは風が帆に入ると物凄い力が掛かります。それを支えているロープなのでとにかく頑丈。何百kg、何トンの力が掛かるんですよ。ヨットのセールには。まずわんちゃんの力で切れることなんてほとんどありません。

そのシート(ロープ)を色々な結び方、編み方で作って頂けるんです。

色の組み合わせや編み方、リードの長さまで全てオーダーメイドでもちろんハンドメイドです。

参考までの価格ですが首輪が35cmぐらいまでで3000円

リードが150cmぐらいで7000円。

もちろん長さや編み方などで値段が変わっていきますので、是非是非Beach Pawsにご相談して頂ければと思います。15mとかも作成可能だそうですよ!!

今回ゆきちゃん用に首輪とリードを作成して頂きました。

カラーはもちろんピギーズブルーで!

僕も約20年クルーザーヨットのクルーとしてヨットに乗っていますので、このシートにはかなり思い入れがありまして、そのシートを使ったリードがあるなんて、なんだか嬉しくて。

このリードでお散歩していたら目立つこと間違いなし!しかもオシャレで格好良い!そして何よりも1点ものだし。耐久性もいいですし。文句なしです!

ご連絡はBaech Pawsさんまで。実際にわんちゃんの首回りとかの寸法を測ってから作成に入ります。その際は是非是非ピギーズで(笑)

IMG_3639.jpg

ゆきちゃんもまんざらでも無いご様子(笑)

IMG_3617.jpg

ピギーズにもいくつかのリードを展示してあります。(購入も可能)またゆきちゃん用のものは実際に触って使っていただいて結構ですので是非是非、鎌倉発信の素敵なわんちゃんリードでビーチをお散歩してください〜




ああ、ヨットでロングクルージングに出掛けたいです…小笠原行きたいです…

Beach Paws
http://blogs.yahoo.co.jp/beachpaws_kamakura
https://www.facebook.com/kamakurabeachpaws







2015_03_24







おはようございます。

本日で『PIGGY'S KITCHEN』はおかげさまでグランドオープンから1ヶ月経ちました。オープン準備の12月からのバタバタも何とか落ち着いて少し段取りもよくなってきたような気がします。少しづつですが、色々な事も見えてきました。修正、改善しながら、皆様にとってピギーズが、快適な空間になる様に一層努力致します。

ご来店頂いた皆様の温かいお心遣いに心より御礼申し上げます。ほんと、僕は皆様に生かされているなぁと心から思います。本当にありがとうございます。

ここ一ヶ月お店に居まして一番感動している事。それがサンセットなんです。
天気のいい日は、ピギーズから勿論サンセットが見える訳ですが、これがまた、本当にキレイなんです。
南から西側に向いているビーチにとってサンセットというのは楽しみの一つではないかと思いますねー。湘南とか三浦とか西伊豆とかサイパンとか…挙げればキリがないですけど。

毎日くるサンセット。当たり前ですが一日として同じようには沈んでいきません。
IMG_2982.jpg
真っ赤に焼ける日もあれば。
IMG_2869.jpg
空が紫っぽく染まる日もあります。

太陽の大きさや色、明るさも毎日違います。僕はここに一ヶ月いて本当にいい環境だなぁとつくづく思ってしまいますよ。朝は自宅から朝日を浴びて出勤して、サンセットを見て家路に付く。本当に当たり前の幸せだなと。

IMG_3096.jpg
ピギーズのマスコット犬と化している保護犬のゆきちゃんと閉店後によく散歩に行きます。彼女は高齢なので、耳が聞こえなかったり、目が見えづらかったりするのですが、調子がいい時は夕方に散歩にいくんです。

IMG_2903.jpg
散歩の最中にこんなサンセットに出くわしたり!!(お客様がいらっしゃる時はもっと遅めのお散歩ですけどね)
まだ少しこの時間は寒いですが、3月になれば少し暖かくなりますので、ビーチで夕暮れのお散歩がもっと楽しくなると思います。


IMG_3104.jpg
デッキで珈琲でも飲みながらサンセットのタイミングを狙うのもいいと思いますよ~。
もうちょっと暖かくなるとチキンケラグエンをおつまみにしてサンセットビールも最高ですね~

IMG_3111.jpg
『PIGGY'S KITCHEN』営業時間はサンセットまでですので、サンセットを狙いに是非いらして下さいね~
まだまだ平日はゆっくり出来ますので、平日が特におすすめです!デッキ、いやいや、ピギーズを独占出来ちゃうかもですよー

店内にFree Wifiを設置しました。テラスでも、店内でもPCでネットがお使い頂けますので是非ご利用下さい。
パスワードはお気軽に聞いて下さいね〜

『PIGGY'S KITCHEN』
ショーイチ

2015_02_12


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ショーイチ

Author:ショーイチ
2016年4月末に江ノ電腰越駅前、徒歩20秒の所にある小さな小さななんでも食堂。
なんでも食堂の名の通り、ジャンルには全くこだわらず、店の内外観とは全く想像
つかない様な、メニューを沢山ご用意しています!
見た目はカリフォルニアスタイルですが、中身は新橋系です!中華そばのメニュー充実。
おつまみも餃子、豚もつ串焼きなどなど。お酒もこだわってます!生ビールはエビス、ホッピーは三冷、ハイボールは角ハイボール。是非是非お立ち寄り下さい。

営業時間
平日 11:30−15:30
   18:00ー22:00
土日祝11:30ー15:30
   17:30ー22:00
定休日 水曜日 他

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top